« 毎日雨続きですね | トップページ | 酷暑の中での練習会 »

2015年7月15日 (水)

みんな山でトレーニング

松戸21RCの皆さん、合宿お疲れ様でした。
大根畑ラン⇒流しそうめん⇒夜の宴会⇒朝練の風景をM谷さんが
詳細にFBで実況中継してくれたので、状況がよく把握できましたscissors
今年はバスも冷房が効いていたようで、安心しましたpenguin
秋の大会に向けて、良いトレーニングができことと思いますup

私は、昨日5時49分の電車に乗り「箱根湯本」を目指しましたtrain
滋賀TSRCの皆さんと8時45分に待ち合わせshine
久々に会えた人、初めてお目に掛かる人! 本当に嬉しくて泣きそうになりました(笑)
「箱根駅伝5区山登りチャレンジ!」 MRCのF澤さんと女性2名にサポートして貰い、
芦ノ湖を目指しましたsports
箱根湯本駅からのスタート組、3km小田原方面に戻った6区中継所からのスタート組
に分かれて走ることになりました。 私は小田原からのスタート組6名の一人にrun

やはり「こんな坂を4分/km位で走るの?」という感じでした。
何回か給水をしながら行きましたが、小涌園から先はM下さんの後ろを離れずに
一所懸命走りました。 とにかく「国道1号最高地点874m」までが、長かった~!
6分30秒/kmペースだったそうですwatch
左ハムストリングが痛むかと思ったのですが、それは問題なしで良かったですspa
そして、芦ノ湖のゴールへ。思ったより道幅の狭い所にゴールがありました。

帰りはバスかと思いきや、食事をして駅伝ミュージアムを見学して旧道を下りdownwardright
距離は短いといいながら、急な坂路で足がパンパンになってしまいました。
皆さんの宿泊しているホテルで入浴&美味しいビールbeer
一日早く滋賀に戻る皆さんと、箱根湯本までご一緒して私はロマンスカーで
自宅に戻りました。

あまり満足な練習もしていなかったのと、異動直後ということもあり色々な面で
不安もありましたが、結果的には「走れたし、走って良かった!」というのが実感
です。 何より滋賀の皆さんに暖かく迎えて頂き、沢山の元気を貰いました。
やはり、どこのランニング仲間も最高ですpaper