« 酷暑の中での練習会 | トップページ | 8月になりました »

2015年7月26日 (日)

あきらめないこと

酷暑の日曜日。 本当に暑かったですねsun
午前11時頃に出掛ける用事があり、高校野球千葉県決勝を途中までテレビ観戦tv
専大松戸にチャンスがありながらも、得点が入らず「やっぱりダメか!」と思いながら、
用事を済ませて帰宅途中の電車内train
スマホの速報を見て「逆転しちゃったよ、甲子園だよ」って妻にちょっと大きな声で伝え
たら、隣のカップルに不思議そうな顔で見られてしまいました(笑)
でも、松戸市から春夏初の甲子園出場は嬉しいですよねscissors それも一挙7点も取って。
専大松戸OBの皆様おめでとうございますshine この夏は寄付と応援で忙しくなりそうですねhappy01
それと、早稲田実業も大逆転で勝ってましたね。
本当に何が起こるかわからないですよねspade
でも、石川県大会準決勝「小松大谷」高校は残念ながら、敗退してしまいましたcrying
だけど準決勝までよく頑張ったと思います。 来年にまた期待します。

そんなことがあった、今日の夜night
何カ月も前からスマホ、カレンダー等々に打込み、書込みしてあった「つくばエントリー」を
見事に忘れてしまっていましたwobbly
20時35分にM畑さんから、A野さんエントリー完了ですsports
というメールが来て、急いでRUNNETをOPENしましたが既に遅かったですsweat02
スマホのリマインド設定はしてあったのですが、マナーモードになっていて気づかず、
まぬけな自分に呆然としながら、他の大会を探し始めた21時頃に「スポーツエントリー
はまだ大丈夫かも?」とのM畑さん再メールが来ましたmailto
急いでスポーツエントリーサイトに入ってみると【受付中】がフラッシュしてましたpunch

半信半疑ながら、入力作業を進めていくと「エントリー完了」notes
いや~本当に助かりました。
エントリー開始から1時間が過ぎて「ダメだろう」ってトライしなかったら、この結果は
ないわけで、あきらめてはいけませんね! 今日は改めてそんなことを感じた日ですsign03
M畑さんは勿論、その情報を伝えてくれた方に心よりお礼を申し上げますclub
あと、今回はコンビニ支払にしたので期限までに支払いに行かないと・・・・。
妻がとても心配していました(笑)

0726207261

我家のリビングの壁には、こんなカレンダーが貼ってあり自分達の
予定を入れるようにしています。 が、今回は忘れました(ノ_-。)
なんか、小学生がいるような落書きが多いですね。
娘達は大学2年生なんですが・・・。 大丈夫かな~。

« 酷暑の中での練習会 | トップページ | 8月になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かい雰囲気が感じられ、とても良い家族だなと思います。

H山さん、コメント有難うございます。
昨日も練習後の懇親会をやっていたようですねbeer
暑いのでご自愛下さい。

タケさん、ご無沙汰しています。

つくばマラソンエントリーできてよかったですね^^

私は今年エントリーしませんでしたが、
来年以降は都合さえつけば参加したいと考えているので、その時はお会いできたらいいなと思っています。

お互いの目標に向けて暑い夏を乗り越えていきましょう!

Hiroさん
本当にお久しぶりです。 コメント有難うございました。
RUNNETでエントリーを逃した時には、「今年はHiroさんと一緒に走れないな~」と最初に思いました。
去年の爽快な走りが目に浮かびますねsports
また、どこかの大会で一緒に走れるのを楽しみにしています。
異動で通勤時間は相当に短縮したのですが、環境適応期間ということで満足に練習ができていません(笑)
Hiroさんのブログもまた拝見しておきます。

実は、決勝戦で母校の専大松戸を応援する為に
マリンスタジアム?へ行ったところ、
駐車場はどこも満車、おまけに球場は入場制限!
私はあきらめて帰りました(汗)

家に帰りテレビで応援していたら・・・逆転!
そして祈願の優勝!
30年前には、甲子園なんて考えられなかったと家内とも話して
2人で校歌を口ずさみながら・・・うれし涙でした。

私が何をしたわけでもないですがお祝いのメールがたくさん届き
改めて高校野球の人気に驚きました。
甲子園の応援行けるかな???

エントリー合戦!すごかったですね・・・
8時が過ぎ、自分も必死にランネットにてエントリー最中、
『エントリーできました』メールが次々と届き・・・あせるあせる(汗)

20分ごろには『終了したようです』メールが届き
みんな大丈夫かなと心配してたら
続々と『ダメでした』メールが・・・やばい!

が、ある方から、
『スポーツエントリーはまだ大丈夫』メールが入り、
一か八かメンバー全員に転送しました。
『エントリーできました』メールが届き、
去年のリベンジができたかなとやや安心。
ただエントリーできなかった方もいるので残念、来年頑張ってください!

M畑さん
決勝戦を観戦にマリンスタジアムまでいらっしゃったのに残念でしたね。
てっきり応援していると思い、テレビで応援席が映ると探してしまいましたよ。
「奥様と一緒に校歌を歌い、そしてうれし涙notes いい~話です。
高校野球100年のメモリアル大会に初出場なんて、本当に素晴らしいですよね。
是非、応援に行ってきて下さい。
つくばエントリーの件、本当に感謝です。
でも、スポーツエントリーは日付が変わる頃でもまだ「受付中」だったので、エントリー
できなかった人は本当に残念です(ρ_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/61963889

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめないこと:

« 酷暑の中での練習会 | トップページ | 8月になりました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ