« 今日も素晴らしい秋晴れ | トップページ | マラソンシーズンに入りました »

2015年9月26日 (土)

東京まちさんぽ

午前中から東京メトロの「東京まちさんぽ」というイベントに参加してきましたtrain
JRでやっている「駅からハイキング」のメトロ版です。
メトロ版は、抽選があり5000名! そんなに申込むのかな?と思っていましたが、
スタートの辰巳駅に着くと、多くの人が30分間隔の時差スタートはがきを持って
並んでいましたannoy
私と妻は10時過ぎに、飲み物とマップを貰ってスタートwatch
ゴールの清澄白河駅に15時半を目標に約10.7kmを歩きます。
【コース】
辰巳駅⇒豊洲公園⇒月島もんじゃストリート⇒深川不動産⇒木場公園
⇒深川江戸資料館⇒清澄白河駅

途中で、2月の東京マラソン応援場所の「春海橋」を渡りながら、妻にご案内good
普段はこんなに車が走っている場所をレースで走れるのは、やっぱりいいだろうなnotes
やはり、ランニングをしている人とコースが気になってしまいますsports
特に、終盤の木場公園は3500mのコースがあり、多くの人が走っていました。
自転車と歩道が分離された道や、川沿いの歩道を近々走ってみたいですdash
今日は、下見の感覚ですね。

15時半過ぎに自宅に戻り、妻に「走ってくるね」と言うといつものように「あれだけ
歩いても、やっぱり走るのとは違うんだよね!」と笑われながら、ランニングへ。
森のホール21の道路を走り、橋の上から下を見るとバーベキュー広場から
下って来た、UJ野さんを発見sign01
大きな声で名前を呼んだら気付いてくれました。 凄い偶然sign03
明日は、午後から出掛けるので早目に起きて走り込んでおきますpunch

①辰巳駅から
09261_3

②富岡八幡宮、深川不動堂

Photo Photo_2


③木場公園

Photo_3


④深川江戸資料館 ~江戸の街並み再現~
  映画のロケ現場みたいで面白かったですscissors

Photo_4


« 今日も素晴らしい秋晴れ | トップページ | マラソンシーズンに入りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!奥様・・・

以前、会社で健康の為『チャレンジ一万歩』と題して
皇居から芝公園、レインボーブリッジ、お台場、有明まで
歩いたことありましたが、事務員さん達(女性)は苦しんでましたよ。
普段から歩いていないと
10kmは歩けないですね。
ランニングと一緒ですね。

M畑さん
途中で色々と見物しながらですから、全然楽ですよ!
JRの「駅からハイキング」はコース・期間も長いので、都合の良い休日に
ちょっと歩こうか!感覚ですscissors
東京の下町コースはなかなか気に入っています。
地図を片手にピクニックランの人もいますrun
これからの季節はお勧めです。 時々は、奥様といかがでしょうか?
以下ページ、東京都、千葉県、埼玉県等を参考にして下さい。
https://www.jreast.co.jp/hiking/course/event.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/62359375

この記事へのトラックバック一覧です: 東京まちさんぽ:

« 今日も素晴らしい秋晴れ | トップページ | マラソンシーズンに入りました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ