« シルバーウィーク | トップページ | 東京まちさんぽ »

2015年9月22日 (火)

今日も素晴らしい秋晴れ

今日も、素晴らしい秋晴れの天気sun
早朝ランをやろうかな?と思いながらも、起きられずsad
21世紀の森と広場でランニングrun
予定は、12kmペース走watch
順調にペースを刻むものの、最後1周で外反母趾(右足親指の付け根)が擦れて
しまい痛くなったので、10.5kmで終了sweat01  残念sad

その後は、前日に引き続き「Y田さんの秋田100km壮行会」兼「K沢さんの快気祝い
&もうすぐ金婚式」をお祝いして、5人で懇親会beer
アルコールには弱いのはわかっているのですが、気分よく少しだけ飲んでみましたbar
連日の壮行会が続いているY田さんに配慮して、13時半にはお開きにdiamond
秋の連休は明日も続きますscissors

昨日、埼玉の2020CHALLENGEに参加したE藤さん、N津さん、H谷さん、S藤さん
は見事3時間20分23秒の見事なリレータイムdash
走った皆さんにとっては「もう少し行けたかな?」かも知れませんが、ほどほど満足の
いくタイムではないかとsign02

~今日の練習~
922_2

« シルバーウィーク | トップページ | 東京まちさんぽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャレンジ2020は目標通りのタイムで満足でした。
ただ、リレーマラソン、襷リレーに続きスピード練習となってしまいました。

今年の夏はスピード練習3回、峠走2回行い、秋が楽しみです。

チャレンジ2020の主催者K田さん、いつもは何かあった時の為にゼッケンを予備で1枚多く用意してるのに、この日は「予備は作ってないからね~」とニコニコしながら仰っていて(笑)
信頼して貰えてるのかと思うと、嬉しくなりますね。
今回も楽しく走ってきました♪

N津さん、A野さん、H谷さん
この連休を含めた9月から長短のランニングrun 本当に凄いですね!
故障もないところがまた凄すぎですimpact
「つくばマラソン」本当に期待してしまいますscissors
ロング走、また一緒させて下さい。

ところで、私のランニングパートナー「I田さん」は故障中とのこと。
早期の完治をお祈りしています。

災害ボランティアをやられた方、たっぷりと走り込まれた方、充実した連休を過ごされたことと思います。
当方、リレーマラソン前日にやってしまった個所(右ふくらはぎ)が再発。
無念の連休となりましたが、21日は柏の葉の大会に子供を連れだした責任もあってハーフを敢行(観光するゆとりもなく(’_’))。
ストレッチのみで練習用シューズで走り出し、3キロ(3.014キロ)毎のラップは、
12'58、13'05、13'16、13'01、13'20、13'53、17'29
グロスで1時間37分02秒で何とか完走です。
痛めた個所を庇う走りをしていたためか、3周目はシューズが重く感じてペースダウン、
少し我慢してこのまま行けるかな、と感じたものの15キロあたりから痛みで踏ん張れず、最後の周回は激痛もありましたが、子供の手前、止めるに止められず、びっこを引きながら何とかゴールにたどり着きました。
それでも暑い中、体力的にはゆとりを残して走ることができましたので、継続的に走ることとパートナーを交えて研鑽するこことの大切さと効果を実感した次第です。

それにしてもマラソンの目標記録=2時間+年齢年齢 のハードルの高いこと!
当面の目標はつくばのスタートラインにつくこと、、、、、、、です(^^ゞ

ところで、22日11時過ぎ、宴会用買い出し?のY田さんとMマートにて遭遇!、
柏の葉では見知らぬ人から「朝運動公園で走ってますね!」と声を掛けられ、
今朝は朝食のパンの買い出し時に健走会の方と遭遇と、市内では悪いことを
できないな、と実感しました(ノД`)・゜・。

I田さん
私の練習パートナーとして頼りにしています。
早期の完治を期待はしているものの、故障部位をかばって他の所に痛みが出ては
つくばマラソンのスタートラインも危うくなってしまいますので、あわてず治療して下さいhospital
I田さんの飛ぶような走りは、健走会時代から拝見していました。
結構、沢山の方が模範にしているのではないでしょうかsign02
このブログコメントもなかなか絶妙ですよscissors
私と交代で投稿をお願いしたいな~book お大事にどうぞ。

I田さん、松戸では悪いことできませんね。私も思います!
って書くと別のところで悪いことしてそうに見えますね(笑)

タケさんもI田さんも『傷だらけのランナー』ですね。
お大事にしてください。
私は傷一つないですが・・・
私の暴走・爆走・房総ロードレースは1時間42分でした。

Y田さんは、今週末秋田ウルトラ100k
完走目指して、ほどほどに頑張ってください!

M畑さん
房総ロードレースのタイムを見て「これは何かあったな」と!
救護活動、本当に大変でしたねnotes
常総市のボランティアと今回の救護活動hospital
行動力がないとできないと感じました。
私は「見本」にしかなれませんが、M畑さんはこれからも「手本」になって下さい。
これからロング走も多くなりますが、給水もしっかりとらなくてはsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/62331796

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も素晴らしい秋晴れ:

« シルバーウィーク | トップページ | 東京まちさんぽ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ