« 今年もハズレました | トップページ | 今日も素晴らしい秋晴れ »

2015年9月21日 (月)

シルバーウィーク

シルバーウィーク3日目、天気が良すぎて夏が戻ったような感じsun
昨日のランニングは、M月さん、M谷さん、N津さん、H谷さんと私の5人で
江戸川河川敷ランニングrun
今日と同じように暑い日でしたが、21世紀の森と広場から外に出て距離を稼ごうと
思い、約20kmのランニングでした。 天候に恵まれ過ぎて、辛かった人もいたかも
知れませんが、とても良い気分転換になったのではないでしょうかsign02
河川敷のグランドもやや水が残っている所はありますが、おおむね普通どおりにpaper
でも、河川敷の上から川と新しく家を建てている場所を見比べ「また想定外の雨が
降った時に大丈夫なのだろうか?」と心配になってしまいましたconfident
堤防決壊の被害に遭われた皆さんにとっては、後片付けに追われる連休だと思います。
M畑さんは、昨日ボランティアに参加されたとのことspade お疲れ様でしたthink
心の中では「どんな形で復旧のお手伝いができるのか?」と考えてはみるものの、
何も行動を起こすことができず申し訳ないような気持ちnotes
M畑さんの体験談を伺って、今後につなげたいと思います。

さて、今日の午前中私はランニング、妻は上野の国立博物館へbuilding
午後、上野で待ち合わせて”東京見物”sign01
「お金の掛からない休日の過ごし方」が浸透してきました(笑)
エキュートでお弁当を買って、飯田橋に移動train
亡義父が利用していた逓信病院近くのベンチで、外堀を眺めながら弁当を食べるriceball
な~んていうのが、春・秋のちょっとしたイベントになりましたpass
神楽坂を上った「赤城神社」で御朱印帳を購入book
今日は参加できなかった”M21RC 敬老の日懇親会”beerに参加された皆様の
長寿をお願いして参りましたclub
あと、半年後には60歳を迎える私も、来年は是非参加させて頂きますscissors
その後は、丸ビルのLoftを目指して、北の丸公園を経て東京駅まで二人で
ウォーキングdenim
妻は、皇居ランナーを見物しながら歩くのが楽しいとのことhappy01
やっぱり速く走る人はフォームが”かっこいい”との結論に至った模様ですup
でも、本当に沢山の人が走っていましたsports
ということで、本日は約25,000歩を刻みましたpunch

①赤城神社(ここの御朱印帳がかわいいということで購入)
Img_1772_3

②丸の内で東北のイベント用に青森”ねぶた”を製作中
 9月25日 行幸通りを出陣とのことです!
Img_1775

③義母への”敬老の日土産” 美味しいですpaper

Img_1776

④ 三日坊主防止用”ワナドゥ手帳 ”ランニング

Img_1777
まだ、休みは続きますspa  嬉しいですね~。

« 今年もハズレました | トップページ | 今日も素晴らしい秋晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

帽子をかぶっていかなかったので、短時間でも結構焼けてました。
水分不足でバテバテでした。

江戸川ラン、お疲れ様でした。

私は、一人で黙々と手賀沼を一周してきました。朝8時に家を出発、手賀沼は太陽が出たり、雲に隠れたりして比較的走りやすかったです。でも、家につく頃にはバテバテ。
また、皆さんといろんな場所を走りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/62326984

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク:

« 今年もハズレました | トップページ | 今日も素晴らしい秋晴れ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ