« 今週も晴天が続きそうです | トップページ | 嬉しいニュースが沢山です »

2015年10月25日 (日)

手賀沼エコマラソン

今日は手賀沼エコマラソンに参加してきましたsports
天気は良いものの、このレースにしては珍しく強風の吹いたレースでしたtyphoon
それも最後の3~4kmが一番向かい風になり、参加した皆さんも苦しかったと思いますwobbly
M畑さんのご厚意で、コース近くの営業所を開放していただき、E藤さんのご紹介でいら
した横浜のランニングチームの方を含めると30名以上のメンバー、レース前後に
ゆっくり出来る場所があることは、本当に有難いですimpact ありがとうございました。
早速ですが、入賞結果から入ると70歳以上の常連組K沢さん、M月さんに加えて
若手のK岡さんも素晴らしい記録diamond 入賞者が増えましたscissors
<入賞者3人の笑顔とメダル>
PhotoPhoto_2
レース後は、約2時間の反省会&懇親会 beer
相変わらず、走った後でも皆さん元気、元気punch
それぞれに振り返りをしたり、次のレースに向けて抱負を語ったりと
和やかな時間を過ごすことができました。
松戸から近いということもあり、毎回チーム定例のレースになっていますが
仲間と一緒に走り、その後の時間も過ごせる貴重な大会だと感じましたnote
<帰り道の様子です>
逆光で見にくいですが、この列の長さはなんでしょう(笑)
Photo_3
さて、最後に自分自身の走りwatch
既にお伝えしていたとおり、初ハーフ参加の方の2時間切りサポートclub
「1時間59分59秒でいいんですよ~」と言いながら、ほぼスタートからガンガンdash
給水を取りに行ってる時は「今がチャンス」とばかり、スイスイと前方にsign03
追いついて渡す頃には、水はほんの少しになってるしsweat01
水、ポカリ&スポンジを持った私は、まるでウエイターのようでした(笑)
後から、思い出すと結構吹き出してしまいそうな珍道中でしたnotes
でも、タイムはきちんと目標を達成!
新潟のHiroさん、ハーフですがこのレースもネガティブスピリットを守りましたpaper
<ゼッケンと5km毎のスプリット表>
風に飛ばされないかと心配でした。
15km地点で「5分余裕あるから」と言ったら「え~5分しかないんですか?」
と言って、またガンガン行っちゃう奴は問題ありですねhappy01
結果は、ネット1時間52分11秒up
Photo_4Img_1883
 
 

« 今週も晴天が続きそうです | トップページ | 嬉しいニュースが沢山です »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

タケさん、ご無沙汰してます^^

サポートランお疲れ様でした。

きれいなネガティブラップでナイスランです!

私も最近サポートランをやってみたいなとふと思ったりします。

先週、女性の新会員が2名増えました。
やはり、福山雅治 効果は大きいですね!???
うちの会に福山雅治がたくさんいると思ってきたのかな~
練習会で仮面でもかぶって走らないといけないかな・・・(笑)

Hiroさん
サポートランなんてものじゃないですよ!
お姫様ラン!
男を3人並べて風除けにするって言ってたけど
給水も運ばせてたんですねー(笑)
こりゃ将来大物になりそうですね!
タイムをみると既に大物ルーキーでしたね(汗)

昨日はお疲れ様でした。さすが精密機械のペース配分で
F田さんの記録をサポート出来ましたね。

レース直後、H谷さんからいわい将門のウエイターの
オファーが入りました。

何でも悔しさや失敗から成長することが多いので、
根性のあるH谷さん、きっとやってくれるでしょう。

ウエイターに徹して頑張りたいと思います。

Hiroさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまいすみません。
また、新潟シティマラソンの日にちを失念していて、サブスリー達成の
お祝いが遅れてしまい申し訳ありません。
昨日も「今年もこんな風につくばを走りたい」とHiroさんと一緒に走っている
写真を知人に見せながら話していました。
私も50代最後の「つくばマラソン」 全力を尽くします!
Hiroさんが「サポートランをやりたい」という気持ちわかるような?
でも、サブスリー達成は通過点ですよねscissors

ありがとうございます!
タケさんのつくばでの快走を祈ってます。
勿論サブスリーは通過点ですが、これからもコツコツと頑張っていこうと思っています♪

M畑さん
そうなんですか~、でもとても楽しそうですね^^
いやいや、大物ルーキーだなんて…。
これまでも、そしてこれからも一市民ランナーとして楽しくを第一に走っていければと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/62548633

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼エコマラソン:

« 今週も晴天が続きそうです | トップページ | 嬉しいニュースが沢山です »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ