« ランニングフォーム | トップページ | つくばマラソンの振り返り »

2015年11月23日 (月)

2015年つくばマラソン

昨日は、2015年(第35回つくばマラソン)に参加してきましたsports
最寄り駅の「研究学園」が混雑していて、会場着は集合時間30分前bus
走る人は早々に着替えとアップを済ませてスタート地点へ急ぎましたsweat01

今年からは、ウエーブスタートのため私は9時10分のスタートwatch
T田さんに4分40秒/kmのペースメーカーをお願いして、1km毎に「先に行かないで!」の
願いを込めて、キロ&ラップを読み上げて走りました。
「先に行けるようだったら行って下さい!」と裏腹の言葉を掛けながらも内心は「自分の足
がいつ止まるのだろう?」とハラハラドキドキannoy
37kmで「足が痙攣したので先に行って下さい」というまで一緒に走ってくれました(感謝)

結果は、ネット3時間13分48秒と昨年の記録を1分短縮。
3時間15分を目標にしていたので、上出来ですnote

今回のマラソンは、ペースメイクしてくれたT田さんと応援で走り回ってくれたK岡さんと
F田さん、それからF山さんのお蔭だと思っています。
「あそこまで行けば、応援の人が待っている。そこまで、頑張ろう!」と思い、3ヶ所を目指し
て走れたことが大きな力になりましたpunch  改めて、お礼を申し上げますclub

マラソンを続ける目標として掲げている「全日本マラソンランキング(1歳刻み)100位以内」
を確保できることができ、今はホッとしていますdiamond
毎度の繰り返しになりますが、ここ数カ月は特に「仲間と練習し、一緒にレースに出る」
ことが与えてくれる”力”を本当に強く、強く感じますscissors

今回のマラソンで自己記録更新のA野さん、N津さん、H谷さん 良かったですね~notes
皆さんお若いので、それぞれの目標に向かってこれからも進んで行って下さいup
何度も撃沈を繰り返している私ですが、やはりフルマラソンは条件が揃わないと難し
いです。 
私は、2回参加して撃沈を繰り返している「はなももマラソン」のフルは来年は回避coldsweats01
つくばのリベンジランを予定している方の応援をさせて貰いますdash

久々に「緊張感」を持って臨んだフルマラソンでしたcoldsweats01
歳を重ねると筋肉痛も2日後位がピークでしょうか? 今のところ異常なし(笑)
走ったチームメイト、応援していただいたチームメイトの皆さん、本当にお疲れ様でしたbeer

2015

打上げが終わって帰宅したら、玄関はクリスマスバージョンになってましたxmas

Photo

« ランニングフォーム | トップページ | つくばマラソンの振り返り »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

つくばマラソンお疲れ様でした。

私が理想とするイーブンペース&ビルドアップ、
タケさんは完璧ですね。
さすが精密機械です。

まだシーズンは始まったばかりなので、
引き続きご指導お願いします。

お疲れさまでした。
昨日は悪寒がひどく終日横になっていました。
N津さんおっしゃるとおり精密機械のような走り、自分にはとてもできません。
昨年のランキングに当てはめると35位に相当、素晴らしいです\(^o^)/
自分もあやかりたいものですが、他力本願ではなく地道に取り組もうと。
これからは師匠と呼ばせていただきますm(__)m

急遽代走いただいたT田さん、狙って調整したら結果が楽しみですね(^◇^)

タケさん、
つくばマラソン改めてお疲れ様でした。

スタートから終盤までアップデートでチェックしながら応援させて頂きました。
特に後半のペースアップされた時には、昨年ついていけなかった事を思い出しつつも、頑張れー!と心の中でそう思いながら眺めていました(^^)

更新お見事です!
ラップも綺麗なビルドアップに感動です。

昨晩は美味しいお酒になったのではないでしょうか♪

疲労は残っていると思うのでひとまずゆっくりお休みください。

ブログでのコメントありがとうございました。

タケさん、つくばマラソンではありがとうございました。
こちらこそすごく楽しいレースでした。
タケさんがいたから後半気持ち良くBU出来ました。
37K付近で足が攣ったと言ってたときは心配しましたが、41キロで追いついて来たので更にビックリしました。
思ったより今回走れたので次の勝田ではPB更新出来るように頑張ります。
I田さんにも感謝してます。

つくばマラソンお疲れ様でした。
いつもながらの緻密なペース走。見習わなくては。
今回は、ウェーブスタートでしたのでご一緒できませんでしたが、
また、一緒に走りたいです。

私は、3月の佐倉で更なる自己ベストをめざします(^o^)

Hiroさん
応援していただき本当に有難うございました。 今年も2、3回(人)途中まで
私達のペースに乗ってくれた方がいらっしゃいました。
昨年はHiroさんに声を掛けそびれてしまったので、今年はその方にもペースが
わかるように声で伝えてみました。 感謝され嬉しかったです。
Hiroさんは、12月6日の湘南国際に参加予定ですね。
すでにサブ3を達成されていらっしゃるので、記録云々のことは私が申し上げる
べきことではありませんが、最高のパフォーマンスが発揮できることをお祈りし
ています。 これからも宜しくお願いします。

◆A野さん、N津さん◆
お二人とも着実に自己ベストを更新していますねdiamond
それぞれのスタイルで構わないので、前進していって下さい。 応援していますscissors

◆T田さん◆
本当に有難うございました。 昨年同様、想い出深いレースになりましたshine
1月勝田での自己ベスト更新を応援していますsign03

◆I田さん◆
森で一緒に練習させていただいたお蔭ですよ。
そして、本番ではT田さんにお世話になりました。
3月の佐倉マラソン、まずはスタートラインに立てるようケガを完治させて下さいdiamond
これからも宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/62735585

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年つくばマラソン:

« ランニングフォーム | トップページ | つくばマラソンの振り返り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ