« 2015年つくばマラソン | トップページ | 筋肉痛なし »

2015年11月24日 (火)

つくばマラソンの振り返り

昨年のつくばマラソンを私やA野さんと一緒に走っていただいた
Hiroさんが、私のことを記事に掲載してくれましたpc
本当に有難うございます。
恥ずかしさもありますが、去年の出来事がなければ、今年も同じような
走りは出来なかったと思います。

Hiroさんのブログをご覧下さいdiamond
http://ameblo.jp/sunrise369/

備忘録を兼ねて、9月頃から練習内容を振り返ってみたいと思います。

<ロング走>
・9月5日   松戸21RC 創立20周年を兼ねた、3時間リレーマラソン
 (リレーの待ち時間も全てジョグでつなぎ、3時間動き続けたpunch
・9月12日  21km 6分34秒/km
・9月27日  22km 4分56秒/km
・10月3日  21km 6分7秒/km
・10月17日 16km 5分48秒/km
・10月25日 21km 5分15秒/km 手賀沼エコマラソン
・10月31日 30km 4分42秒/km
・11月7日    20km  4分44秒/km

<ショート>
・12kmB-UP、16kmペース走 
・1kmインターバル×5本
・隧道上りダッシュ 200m×3本~5本
・練習の最後は、ウィンドスプリント 80m×5本程度

<筋トレ>
・片脚ヒップリスト「ハムストリング強化の筋トレ」
・フロントブリッジ「体幹トレーニング」
・スクワット

7月から柏に異動になり、平日や土曜日の練習がコンスタントにできる
ようになり、手賀沼に向けたロング走や3時間リレーマラソンの効果が
高かったと思います。
また、坂道ダッシュとハムスト強化で左足太もも裏の痛みがなかったのが、
レースでも後半走れた要因だと思いますscissors

「永く」走れるよう、月間距離にはあまりとらわれない効率重視でこれから
もトレーニングをして行こうと思っていますrun

« 2015年つくばマラソン | トップページ | 筋肉痛なし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Hiroさんとの出会いやブログ読んで感動しました。自分もHiroさんに続いてサブスリー狙いたくなりました。はなももサブスリー目標で頑張ります^ ^

タケさん、
ブログリンク貼っていただきありがとうございます!

つくばマラソンといえば、
私の場合やはり昨年、タケさんとご一緒させてもらった事をまず思い出します。

今となってはとてもいい思い出ですが、ブログにも綴った通り、来年以降は最初からフィニッシュまで走れるといいなと思っていて、今から楽しみです♪

T田さん、
初めまして。
ブログご覧いただきありがとうございます。
お互いそれぞれの目標に向け頑張っていきましょう(^-^)/

Hiroさん
繰り返しになりますが、各所でのチームメイトの応援は勿論のこと、
Hiroさんがランナーズアップデートを見てくれているんだと思いながら走りました。
つくばマラソンは来年も参加しますので、是非ご一緒させて下さい。
私の還暦メモリアルレースですよ(笑)
イケメン、イクメンのT田さんは、写真がUPになったらまたご紹介しますね。
お二人とも年齢も近く、サブスリーへの軌跡がT田さんには参考になると思います。

Hiroさん はじめまして
タケさんのブログで挨拶するのも変ですが。
タケさん、お許しください。

私は、昨年のつくばマラソンで30キロ地点からご一緒させていただいたA野と申します。

昨年は、30キロ付近でバテバテになっていたところで、タケさんに後ろから声をかけていただき残り38キロ地点まで一緒に走りました。
その後は、タケさんについていけなくなり、何とか背中が見える距離でゴールしたことを覚えています。

Hiroさんは、その後サブ3を達成されたと聞いて、私も頑張らなくてはと感じています。

また、何処かの大会でお会いできることを楽しみにしています。

Hiroさんへの突然のコメント、失礼しました。

T田さん、A野さん
Hiroさんやチームの応援! 本当に嬉しかったですねnotes
お二人とも目標に向かって、これからも走り続けて下さい。
私のブログの右横に「ランニング仲間のブログ」ということで、
Hiroさんのブログをリンクしました。
是非、Hiroさんに直接コメントを送ってあげて下さいねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/62742749

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソンの振り返り:

« 2015年つくばマラソン | トップページ | 筋肉痛なし »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ