« 今週末も雨( 一一) | トップページ | 2015年つくばマラソン »

2015年11月17日 (火)

ランニングフォーム

今週末のつくばマラソンに向けて、不安材料がsweat01
走り始めてしばらくすると「右足外側の痛み」hospital
河川敷の30km走、20km走watch ダメージがあったようですsweat02
いつもレースが終わると痛む箇所なのですが、数日すると回復するので
あまり気にしていなかったのですが、レース前に痛むのはやっぱり不安angry

原因は「短腓骨筋腱付着部炎」のようです。
http://www.rabbitfoot-rc.com/blog/tanhikotsu/

私の足はO脚、走る時は外股で走っているから痛みがでるようです。
あまり意識しすぎてもいけないようですが、原因がわかりちょっと安心しましたshine

15日の日曜日も「第1回さいたま国際マラソン」「金沢マラソン」「神戸マラソン」と
都市型のマラソンが多く開催されましたsports
応援の途切れることのない、都市型マラソンは走っていても楽しいでしょうねsign01
日本人トップの吉田選手が沿道の応援に頭を下げながら、きれいなフォームで
走っていたのが印象的でしたscissors

チームメートのK岡さんは、2時間50分46秒の快走run すごいsign03の一言。
でも、わがチームは速い人だけのチームではありません。
スイーツマラソンに参加のGSさんは、約200種類あるスイーツを2km×5周回の
うちにほぼ全種類給スイーツしたそうですcake
そして、最終2kmは4分30秒/kmで走ったとのこと!

M21RCには、色々なラン仲間がいますnotes
楽しく、きれいに走りたい方も是非一緒に走りましょうclub

« 今週末も雨( 一一) | トップページ | 2015年つくばマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

腓骨神経麻痺を患ったので、腓骨と聞いてドキッとしました。
今、一番の思いは故障ケガなく公園で仲間と走ることです。

先週は久しぶりに同級生に会いましたが、楽しく日々生活できるのも
健康あっての物種と実感しました。

K岡さん、さすがですね!
ただ、
あと「キロ1秒」削れば40分代でしたね。(←きついのわかります)
元気もらいました。
つくばで頑張ろう!禁酒4日目!


GSさんとは・・・
ゴールドシップさんのこと???
たまには、タイム目的でなく走ることもいいですよね。

tahsanさん
コメント有難うございます。 おっしゃるとおりです。
私もついつい、健康な体が当たり前だと思ってしまいます。
お互いに身体のケアを忘れず、一緒に走らせて下さい。

M畑さん
素晴らしいタイムと楽しく走っている様子! いずれからも元気を貰いますね。
つくばは皆さんそれぞれの目標に向かって、最高のパフォーマンスができるといいですねnotes
”GS”は別競技の「ゴールデンシニア」=50歳以上というカテゴリー名に読み替えて下さい。
その人は全然その年齢には見えないですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/62696190

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングフォーム:

« 今週末も雨( 一一) | トップページ | 2015年つくばマラソン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ