« 関東10マイル・10キロロードレース大会 | トップページ | 2015年 クリスマス »

2015年12月20日 (日)

松宮さんとの練習会

昨日はチームの練習会&忘年会annoy
私は練習会のみの参加でしたが、忘年会も30名以上の方が参加されて
大いに盛り上がった様子impact
今年のレース等を振り返りながら、来年の目標や抱負を話していたのではないでしょうか?

今朝は、松戸市に本拠地を構える 日立物流陸上部の松宮祐行さんが練習に加わって
くれました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%AE%AE%E7%A5%90%E8%A1%8C

ご存知の方も多いと思いますが、兄の隆行さんと双子のランナー。
フルのベストは2時間9分台の素晴らしい記録をお持ちです。
M21RCのメンバー約15名と一緒に1時間(5分30秒/km)お付き合い頂きました。
まず、スタートしてジョグといっても私達にはペース走のようなスピードのため、
EB原監督がペースダウンをお願いしてこのペースになりました(笑)

走りながらチームの皆さんそれぞれが、質問をしていましたが私がお聞きしたことを
以下に列挙しておきますね。
Q1 月間の走行距離は? ⇒ 約800~1000km
Q2 フルマラソンを走る時の体重は? ⇒50km 体脂肪率7~8% (身長165cm)
Q3 現役としてあとどの位と考えていますか?
  ⇒リオデジャネイロオリンピックが目標。 4年のサイクルでプランニングするそうです。
Q4 お兄さんの隆行選手とは、子供のころ一緒に入賞されていたんですか?
  ⇒そのとおりです。 隆行選手は、この4月にコニカミノルタから愛知製鋼に移籍され
    たそうです。 でも、祐行選手の自宅に来て、時々一緒に走っているそうです。
       兄弟仲が良いので!とおっしゃっていました。
    この話を聞いた後、愛知製鋼のHPで隆行さんのプロフィールを拝見しました。
   「一番大切なもの、宝物」という質問の答えにウルッweep
http://www.aichi-steel.co.jp/sp_info/track02/matsumiya.html

そんなこんなで、あっという間の1時間のランニングを終了run
ニューイヤー駅伝は、チームとしての出場はありますが祐行選手の走りは見られない
とのことで、少し残念な気持ちはありますが、これからも日本を代表する選手として
声援を送りたいと思いました。
また、練習と合間にお目にかかれると嬉しいですnote
Img_1990Img_1991


別な話題ですが・・・

夏場の暑い時期に、ビールを我慢して資格試験の勉強に打ち込んでいた「H谷さん」
見事”合格”との連絡がありましたscissors 自分のことのように嬉しいですnote
おめでとうございますdiamond

« 関東10マイル・10キロロードレース大会 | トップページ | 2015年 クリスマス »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

貴重な体験ですね。
取り合えず、体重と体脂肪のあたりから見習っていきたいですね。
目標▲ニキロです。
これから来る忘年会&正月が勝負どころです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/62907326

この記事へのトラックバック一覧です: 松宮さんとの練習会:

« 関東10マイル・10キロロードレース大会 | トップページ | 2015年 クリスマス »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ