« 1月10日、11日 | トップページ | 1月23日(土) »

2016年1月17日 (日)

1月16、17日

河川敷ランニング(1月16日)

朝はさすがに寒く感じますが、風もあまりない穏やかな一日shine
まずは、A庭さんと一緒にゆっくりとRUN&ウォークnotes
走ることを楽しんでいただいているようで、とても安心しました。
21世紀の森と広場⇔松戸三郷橋までを往復約15km
メンバーはA野さん、K倉さん、F田さん、私の4名run
スピート練習を兼ねたA野さんは、5km付近から単独ペース走で森へ戻りましたdash
最初は、ゆっくりとジョグをしてそれから各自のスピードで走る!
こんな練習もいいのではないかとsign02 <15km>

Img_2033


新しいメンバー(1月16日)

正式に入会すると最年少となる、25歳のA山さんが練習に参加してくれました。
フルマラソンも2度経験があるとのことですが、やはり一人でのランニングでは
物足りなさを感じているようで、誰かと一緒に走りたいとのことで問合せを頂いた
ようです。
外のランニングから戻った時には、既に帰った後でした。
自分なりに、速い人も歩きから始める人も受け入れられるよう準備をしてみました。
是非、また参加して下さい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
1月17日は阪神淡路大震災から21年目、我家の娘達もこの年の12月に生まれた
ので、忘れることはありません。
見事に復興した神戸の街並を見ると、人の偉大さを感じずにはいられないですね。
東北も同じように一日も早い復興を願いたいと思います
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

調整ランニング(1月17日)

先週の過酷な松戸七草マラソンが終わり、各所の疲れもほぼ収まりました。
24日の千葉マリンマラソンに備えて、約10kmのジョグrun
身体はとても軽いのですが、足がついてくるのかどうか? スタミナは大丈夫か?
とにかく走ってみないとわかりません。 <10km>

Img_2032

都道府県対抗女子駅伝(1月17日)

トップと1分37秒差で襷を受けた、鈴木亜由子選手の走りがすごかった!
4位京都のアンカーは、本当に可哀想ですが、鈴木選手の走り方は腕振りは
そんなに大きくないけど、前に進んでいるという感じが伝わってきましたsign01
いや~惚れ惚れnote 駅伝はやっぱり面白いですねscissors

ちょっと感じたこと

今まで、月1回のチーム練習会以外は、三々五々的に何となく練習を始めていた
ような(勿論、自分を含めてです)気がしていたのですが、最近は練習会以外の
土日も、公園の開く9時頃から集まって「今日はこんな練習をするぞ!」みたいな
感じが伝わってきます。
だから「誰がどのレースに向けて、どんな練習をやっているのか」ということが、
わかるようになったような気がしますdiamond
そうなってくると、一緒のレースに参加する人やペースが同じ人は楽しくなっていくnotes
それがチームに所属して走ることの一番の喜びではないのかなsign02
な~んて感じています。
いずれは、目標レースに向けてのメニュー作成も面白いかな?と思っています。
そう感じているのは、自分だけかも知れませんけど・・・・。

« 1月10日、11日 | トップページ | 1月23日(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

阪神淡路大震災は、発生4日後に結婚式を挙げたので、特に記憶に残っています。
その日は5時半頃に起きて身支度をしていたのですが、地震発生後数十分の内に亡くなられた方の人数がどんどん増えていくニュースを見ていて地震や火災の怖さを感じました。
本当に悲しい出来事ですが、地震列島の日本に住む限り地震は避けて通れません。
日頃からの防災への準備は怠りなくしていかなくてはと痛感した一日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/63077232

この記事へのトラックバック一覧です: 1月16、17日:

« 1月10日、11日 | トップページ | 1月23日(土) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ