« こんな記事がありました(日経GOODAY) | トップページ | 1月10日、11日 »

2016年1月 9日 (土)

お正月明けの練習(1月9日)

今日の練習

お正月が明けて、最初の土曜日。
この週末は寒くなるsnow と言ってましたが、関東には太陽がありますsun
北陸では終日降り注ぐことのない、暖かい光は何よりの恵みですnotes

今日は、チームの皆さんも公園に色々な形で顔をだしてくれました。
仕事姿のY田さん、体調不良ですが顔を見せてくれたM月さんshine
この場所で、今年も練習がスタートすることが嬉しく感じました。

昨日までに練習の内容を考えてみようと思ったのですが、それぞれの
皆さんのレース目標もあり、なかなかまとまらず(^-^;
K倉さん、F田さん、H谷さん、私の4人で”とにかく外コース10km”を走ることに
しましたrun
信号が少ない、車が少ない、スピードのメリハリを入れられる。ということも考えて
私なりに考えて走り、公園に戻ってみるとほぼほぼ10kmでしたscissors
外コースは、事故に注意して色々な条件を考慮しながら走る必要があります。
大人数で走ることにも制限があるかも知れませんが、周回コースが苦手な人や、
平坦コースでは物足りない人のために幾つかコースを考えてみたいと思います。
でも、やはり仲間と一緒に走るのは楽しいですdiamond

<本日のラップ>
Img_2028

今年の抱負

◆全日本マラソンランキング100位以内(不変の目標)

◆走る人のために手伝えることがあれば・・・。
 昨年も新しいメンバーの方が増えました。
 今までとは異なり「ランニングを始めたい」という方も入会されています。
 ・月1回の練習会は「走れる人、速い人」メニューですが、練習会以外の週末にも
 足を運んで貰えるようにメニューを考え、レースを目指した練習会にも参加できる
 よう基礎的な練習を手伝うこと。
 「才能の差は小さいが、努力の差は大きい、継続の差はもっと大きい!」という
 言葉のとおり、少しでも永く走って欲しいです。
 ・これから、新しい(長い)距離のレースに臨む人の手伝い。
 ・私より速く走る人には、給水の手伝い(笑)

 ずーっと、つきっきりでお手伝いはできませんが松戸21RCには「速い人を
 速くするコーチ」は沢山いますから、どんどんチーム内の目標を見つけて
 レベルアップして欲しいと思います。

明日は、松戸七草マラソンsports
今日最後にちょっと頑張って走ったら、ハムストリングとふくらはぎが微妙な
状況 (ノ_-。)
24日の千葉マリンをメインと考えているので、明日朝の様子をみて判断する
ことにしました。
体は軽いのですが、足はそれに追いついていないことがわかりましたsweat01

本日のランニング 16km

« こんな記事がありました(日経GOODAY) | トップページ | 1月10日、11日 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

松戸七草お疲れ様でした。タケさん相変わらず好調そうでしたね!タケさんは自分だけでなく人も育てる目標立ててるところがすごいと思います。
今年のつくばもタケさんファンが増えそうですね^ ^

T田さん
コメント有難うございます。
人の役に立てることが、自分のタイムアップ(維持)につながるんだな~と
感じる場面が多々あり、ただ自分が好きなことをやっているだけです。
今年もチームで走ることの喜びを感じていきたいと思います。
引き続き、宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/63034815

この記事へのトラックバック一覧です: お正月明けの練習(1月9日):

« こんな記事がありました(日経GOODAY) | トップページ | 1月10日、11日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ