« 1月23日(土) | トップページ | 1月30、31日 »

2016年1月25日 (月)

レースを振り返って

千葉マリンマラソン(10km)の振り返りsign01

心配された雪も降らず、快晴の天気sun
7時半に海浜幕張駅に到着し、受付⇒着替え⇒アップ⇒トイレと順調にクリアscissors
ただ、GARMIN計測をしようと思いながらも「キロ表示はあるだろう」と思い込み、
ストップウォッチを使用watch ハーフ用の表示はあったのですが、10km用はなしcoldsweats01

最前列カテゴリーの「ア」から出たものの、詰まり気味でややタイムをロスしている
気がしても、正確なところはわからず???
2kmと復路7km地点の高低差10mの美浜大橋でさえ、復路はかなり厳しかったsweat01
でも、顎があがると”鈴木亜由子”のフォームを思い出して、一所懸命頑張ってみましたwink
マリンフィールド(球場)の外周を走る、残り400m付近では40分切りはダメだ~wobbly
と諦めかけましたが最後50m程頑張り、ネット39分58秒annoy

10年振りの千葉マリンでしたが、やはりコースの印象が薄れていたのとラップが
計測できなかったのは誤算でした。
新聞への掲載の関係があるので、ランネットにも記録がアップされていませんが、
5歳刻みの年齢別では何位なのか?が気になるところです。

でも、千葉マリンは運営に問題があるようで、ハーフを走った人で、記録証を貰う
までに1時間並んだり最後には自宅郵送になったりしていたようです。
ランナーの評価も低く残念な大会です(u_u。)

12月関東10km⇒1月七草、千葉マリンと全て39分台ですが、何とか目標は
達成できています。
50代最後、2月浦安10kmはペースメーカーをやってご奉公diamond

60歳最初の古河はなもも10kmでは、良い天気sunと好タイムのご利益がある
のではないかと・・・・sports
体幹&坂道ダッシュで今一度、鍛えておきますpunch

松戸21RCのメンバーが増えました

HPのメンバー掲示板より、M畑さんのコメント(1月23日)
『松戸21RC 』初となる20歳代のメンバーが加わり
上は75歳、下は25歳という半世紀の年の差!
ランニングには年齢の壁がないスポーツと改めて感じました。
メンバー総勢49名 平均年齢55歳 のクラブです!

私も平均年齢とあまり変わらないdash 喜んでいいのかなsign02

« 1月23日(土) | トップページ | 1月30、31日 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

千葉マリンマラソンお疲れ様でした。

入会前2度ほどハーフに出たことありますが、
後半の風にやられてひどいタイムでした。

さらに、参加賞のキャップが嫌で、
当時は高い金出してこれ?って感じで、
タイムとともにいい思い出がありません(笑)

いつか心が癒えたら出ようかと思います(笑)

皆さんの入賞、自己ベスト更新!
という言葉が飛び交い
頑張り、活躍が素晴らしいですね。

それに比べて自分は、冬眠中です。
医者に行ったら『腱が固くなってます』って老化現象?
春になったら起きようと思っています・・・

皆さん!シーズン後半戦!更なる好タイムを期待しています。

千葉マリンはトイレが少なくランネットの参加者コメントはかなりきびしいですね。
今年のコメントに、コース上にカラーコーンが突然あり邪魔だった、とありました。

それを見て私の感想です。
同日の赤羽ハーフ、3k地点で私は転倒しました。
原因は走路上のポールを抜いた穴にかぶせたべニア板に躓いたことでした。こんな薄い板に躓いて文句は言えませんが、カラーコーンを置いてくれたら、転倒はなかったでしょう。
タケさんはわかると思うけど、危険ははっきり明示するべきなんですね。

お陰で自分の肘で腰骨を打ってしまい、青タンでイテーっ(゚д゚)!

誰かに話したかったんだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/63121947

この記事へのトラックバック一覧です: レースを振り返って:

« 1月23日(土) | トップページ | 1月30、31日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ