« 3月8日 (今週のフルマラソン 3/13) | トップページ | 3月12日 本日の練習 他 »

2016年3月10日 (木)

週末の練習メニューについて

Photo

ランナー歴の長い人は、次のレースに向けて練習内容も考えているけど、
初心者の人はどんな練習をやっていいのかわからない人も多いのでは・・・・・scissors

◆13日古河はなももフルに参戦するC葉さんの場合

”金曜40分ジョグ。
土曜1000を1本森でやろうかと思います。
次の日レースの方は一緒にやりましょう!”


◆27日 佐倉健康マラソンに照準を合わせている、A野さんの場合

”今度の土曜か日曜に佐倉のコースを試走しようと思っています。
ロングは以上。あとは、10キロ~20キロ程度、刺激をいれるのと疲れを取る
ランニングをして本番に備える予定です。”


C葉さんは、レースを数日後に控えて最高のパフォーマンスが発揮できる体制に
入っていますねdash


A野さんは、途中インフルエンザでの休養がありましたが、それも快復して影響が
ないことを先週の立川で実証してくれましたね。
レースまでもう少し時間があります。
今は、万全の体調でスタートラインに立てることが私の願いです
shine

同じような練習を考えていた人、一人ではどうもなあsweat02 と思っている人は
是非、どなたかと一緒に練習してみて下さい。

このブログでも色々な練習メニューをご紹介したいと思っていますnotes

ちなみに、13日 60歳初レース(はなもも10km)に参加する前日調整はrun
①6kmジョグ
②1km又は1km×2本(レースペース)
③50mWS×4本

今回は、フルマラソン応援がメインなので、気持ち良く完走できればと思っていますspade

« 3月8日 (今週のフルマラソン 3/13) | トップページ | 3月12日 本日の練習 他 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私は、小出義雄さんが書いた「30キロ過ぎで一番速く走るマラソン」とチームの仲間
の練習方法などを参考に練習を組み立てています。
今週の土曜日は佐倉のコースを30キロ程度に短縮して試走する予定です。
あと、2週間は、ポイント練習を3日ほどいれて、あとはジョグで疲労を抜いて
いこうと考えています。
本番では、やれるところまで頑張ってみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/63325889

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の練習メニューについて:

« 3月8日 (今週のフルマラソン 3/13) | トップページ | 3月12日 本日の練習 他 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ