« 一日も早く 【熊本地震】 | トップページ | 4月30日 もう明日から5月 »

2016年4月24日 (日)

4月23日、24日

【4月23日】

<練習会>
月例の練習会run
1000m×5本+600mリレーwatch
5分/Kmのペースメーカーをやらせてもらいました。
F田さん、I永さん、Sバさん、S藤さん

①4分46秒
②4分49秒
③4分51秒
④4分45秒
⑤4分31秒

S藤さんは、2本目から入ったのでペースがつかめなかったかも知れませんが、
次回は全く問題ないと思いますscissors
他の女子3名はいいペースで走っていました。 全く問題なしで、次は4分30秒でもup
終了後は、良いお天気の中で懇親会も盛り上がった様子beer
気持ち良いランニングができましたnotes

<全国マラソンランキング>
ランナーズ6月号に、全国マラソンランキングの速報が掲載。 本屋さんで情報収集memo
59歳 3時間以内-8名、3時間~3時間15分-39名
ということは、私は9位~47位に入っていることに。 100以内確保shine

【4月24日】

<還暦 厄除け>
7時から健走会の練習にも参加させて貰おうと思い、5時に起床しましたが、
急に雨がrain
午後から予定していた「銀座熊本館での買物」と「赤坂日枝神社の厄除け」を
午前中に行くことにtrain
銀座熊本館は想像していたほどの混雑もなく、10分程の待ち時間で入れました。

銀座⇒皇居⇒赤坂日枝神社までランナーを見ながら、徒歩で移動shoe
妻が以前と同じ言葉を!「走り方がカッコいい人は、色が黒い」happy01
午後からは天気も良くなったので、皆さん気持ち良く走ってたな~。
申年の私ですから、猿の日枝神社はご利益があるのではないかと・・・・・。
今日は日も良かったのか、神前結婚式が6つもspade

Img_2236_2012

Img_2240017

<練習>
帰宅してから、新京成線沿いを15km走sports
暑くもなく寒くもなく快適に気持ち良く走れましたsign03

Img_2252

4月のフルマラソンも終わり、秋のフルマラソンに向けて目標を立てている人も
多いと思います。 自己ベストを更新した人は、周りから色々なアドバイスを受けて
知らず知らずのうちに期待されて走るんでしょうねsign01
どんどん速くなっていくのは嬉しいことですが、小さな怪我をかばいながら他の所を
故障して結果的に、走れない期間が長くなったりしないようにして下さいsweat01
先日の記事ではありませんが、野口みずきさんのダイナミックな走り方は努力の賜物
ではありますが、結果的に大きな筋肉がダメージを受けて復活できなくなってしまい
ました。
どちらに重きを置くかは人それぞれですが、故障なく「速く」「永く」走って欲しいnote
でも、こんなチャレンジ精神は必要ですねdownwardleft

Img_2249_2

« 一日も早く 【熊本地震】 | トップページ | 4月30日 もう明日から5月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

練習会のインターバルは、タケさんもキロ5分切って5本、走られてたのですね。
私は、4分半の組ですが、やはり10~20秒ほど早くなってしまいます。
イーブンペースは難しいですね。
どうも周りにつられてしまうようです(汗)

襷リレー、お疲れさまでした。
同じ組で走りましたが、
うしろから足音がしない・・・聞こえない・・・
けど、周りの声援は『タケさんガンバレ!』
すぐ後ろを走られていたとは・・・忍者みたいですね(笑)

つづき

ちなみに私は『どさん子』の走りと言われています。

ペースメーカーお疲れ様でした。
インターバルは、なかなか一人ではできない練習なので「これぞチーム力」
という感じで、きついながらも皆さん達成感を味わえたのではないですか?
私もやや速くはなるものの「全員が最後まで」を目標にしてやっています。
M畑さん、後ろからみてもスイスイと走ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/63532164

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日、24日:

« 一日も早く 【熊本地震】 | トップページ | 4月30日 もう明日から5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ