« 5月12日 皇居ラン | トップページ | 5月19日 皇居ラン2 »

2016年5月15日 (日)

5月14、15日 痛い、痛い痙攣

この土日は5月晴れの快晴sun

<5月14日(土)>
森をゆっくりとJOGrun
先月、強風のかすみがうらマラソンを初フルで「5時間切り」で走った、I永さんの
お友達のY田さんも一緒に練習sports
4月の吉川なまずの里(10km)が距離走では一番長かったそうで、10kmでも
フルマラソン完走しちゃうんだ~sign02 って彼女だけかも知れません(笑)
20代でこれからどんどん長く速く走れそうな感じup
フォームとか走り方を、ほんのちょっとだけアドバイスさせてもらい、後はE藤さんに
バトンタッチgood 宜しくお願いしますsign01

<5月15日(日)>
土曜よりも空気が”ひんやり” 気持ち良さそうなので、歩いて森へ・・・shoe
練習の内容はなにも考えずに、ゆっくり1.5km×2周アップsweat01

貧血が改善したS原さんとI田さんが、1.5km×10周ペース走をやるそうなので、
そこに入れてもらいました。
S原さんのピッチに合わせようと思いながらも、私のピッチが速くて合わずcrying
同じことをS原さんも考えていたようなので、1周回づつトップを交代しようということに
なり、途中から加わったM畑さんも加えて「S原、I田、タケ、M畑」の順でnotes

当初、5分/km位の想定でしたが、4分30秒/km位にアップupwardright
責任感の強い4人ですから、自分の時は何だか何だか上がっちゃうんですよね~。
9周目はI田さんと私、I田さんが恐ろしいスピードで走りますが「ラスト1周は私が
トップ引きだから」と思い、必死に走るdash

そして、ラスト10周目annoy えっ、I田さん止めちゃうんですか~sweat02
「これで、いっぱいいっぱいです」と言われても、頑張ってついてきたのにimpact
10周って決めたから、一人でも行きま~すpunch 後ろにはだれもいないweep

ボロボロで走り終えて、1周だけダウンしていると”ふくらはぎ痙攣”
フルマラソンのラストを想定して、走りながら回復させる方法はないか?とM月さんの
チームの後ろについて走りますが、ラスト1kmは300m毎にストレッチしても回復せずnote
「誰かおんぶして下さ~い」って言いたいくらい う~ん動かない(´;ω;`)
レースが終わったばかりの5月なのに「私は何をやっているのかsign02」って感じ。
人の後ろからついていくと’蹴る走り’になってしまうのでしょうか? ちょっと勉強memo
S原さん、I田さん、M畑さん練習のお付き合い有難うございましたdiamond

Image1Image2


午後から出掛ける予定もあり、歩いて帰宅は辛かったcrying
どうして自転車に乗ってこなかったのか?と後悔happy01

午後からは妻と、旧古河庭園のバラ&王子の王子神社へ。
ふくらはぎの痛みはまだ治まらず・・・・・。

Photo_2Img_2988

« 5月12日 皇居ラン | トップページ | 5月19日 皇居ラン2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

I田です。

師匠、日曜日はありがとうございました。
一応、自分では開始から10周しておりました。
決して途中で投げ出したわけではありません(^^ゞ
が、あれが精いっぱいです。

下半身の補強運動を行っているためか、下半身が重く、
平日はジョッグがやっと。
土曜日はF田さんの先導で距離を稼ぎ、A野さんに8キロコースを
引っ張っていただき、あと1キロ地点でジョッグに落ち込んだところを
気合を入れられ、走り切った後両足ふくらはぎが痙攣(ノД`)・゜・。

日曜日は土曜日の刺激が効いたためか楽になりましたが、
まだまだ修行が足りません。

引き続きのご指導をお願いいたしますm(__)m

I田さん
10周終わってましたか~。 それは失礼しました。
”投げ出した”とは思っていません。表現が不適切でした。
お詫びします。
でも、凄いスピードですね。 3分台で走っていたとは全然わからず、必死で
ついてました。 なかなか一人では無理です。 有難うございました。
ただ、歩行者の人も多いのであのスピードで走る時は「一列」じゃないと危険
だと感じました。

タケさん!「
久しぶりに練習らしい練習をさせていただきました。
私は4周でギブアップでしたが。
まだ若いのに・・・と叱られそうですが
少しづつ頑張ります。
本当にいい練習になりました。

M畑さん
スピード練習をやろうと思ってたけど、ジョグになるのは難しくないですが
その逆は切り替えが大変ですよね!
細かいことは別として、練習に来る時に「今日はこんな練習を」と思いながら
参加しています。 特に、スピード練習は一人では苦しいですもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/63635152

この記事へのトラックバック一覧です: 5月14、15日 痛い、痛い痙攣:

« 5月12日 皇居ラン | トップページ | 5月19日 皇居ラン2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ