« 4月30日 もう明日から5月 | トップページ | 奥熊野いだ天ウルトラマラソン »

2016年5月 1日 (日)

5月1日

天気は快晴sun  緑が鮮やかですが、紫外線が強そうeye
妻に「今更ながら!」といわれつつも、日焼け止めを塗ってランニングrun

練習を始めようとしたら、小学校4年生のT君が走ってきたので「アップついでに!」と
2、3週するつもりが、10周(15km)を一緒に走ることに・・・wobbly
「あまり走り過ぎてもsign02」と思い、お父さんが待っている所に給水に行かせるのですが、
なかなか終わろうとしないsweat01
お父さんの所に行って「そろそろ終わりにしてあげたいのですが・・・」と伝えると、
「本当は1時間位と思ったのですが、お兄さん(何度も言い直してましたが、私のことですpunch
が一緒だから、もう少し走りたいだろうと思って」との言葉sweat02
私が一緒に走ったことが、延長の原因sign03
オリンピックのマラソンを目指しているそうですが、その前に「マラソン活性化年齢?」を
使い切ってしまいそうですwobbly
小学生4年生が15kmも走ることが良いのか悪いのか?
誰か知っている人がいたら教えて欲しいですannoy

ちょっと、見にくいですが16kmまで一緒に走りました。
ペースは5分39秒/kmsports

Img_2273Img_2278

<防災のために>
熊本地震のこともあり、借りている駐車場が広いので自宅が崩壊した際には
そこにテントを張って生活することを考えてみましたsign01
買物のついでに、スポーツオーソリティへ妻・義母と三人で行ってみることに。
「これはいいscissors」とお金は誰が出すのか知らないが、本格的に検討するらしいsign02

妻の「本番に備えてテント張りの練習はしておかないとね~」という言葉を聞いて、
私は、早々に本屋さんで雑誌を購入dash
オートキャンプ場に行って、妻は読書book 私はランニングrun ということに。
本来の目的と違うのではないかsign02という意見もありますが、今年の夏休みは
これでもトライしてみますか・・・・・paper  その前に、車のタイヤを替えないとrvcar

Img_2272

« 4月30日 もう明日から5月 | トップページ | 奥熊野いだ天ウルトラマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後の一文にハッ!とした。
そうだタイヤ交換を忘れている、連休中といわず今日実行しよう。

まだ小学生4年ぐらいと思われますが、15キロも続けて走るのは心身(心肺機能など)の成長に良くないと言われています。ケニアの子供達は大勢走っているようですが、山野を話したり楽しく走っているようです。要は走るにしても、もっと短時間であまり追い込まないように工夫した方がいいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/63566250

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日:

« 4月30日 もう明日から5月 | トップページ | 奥熊野いだ天ウルトラマラソン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ