« 7月23日(土)、24日(日) | トップページ | 夏のトレーニング »

2016年7月31日 (日)

7月30日、31日 富士登山(ご来光拝みツアー)

7月30日、31日は初の富士山ご来光拝みツアーに参加fuji
私を含めた、M21RCのラン仲間10名で松戸を14時に出発rvcar
渋滞もなく、河口湖インター近くの「富士山麓駐車場」に到着。
そこからは5合目まではバスで移動bus
5合目で一休みして、19時15分から登頂開始shoe

梅雨も明けて夏本番の季節を迎え、外国人観光客を含めて多くの
人達が「ご来光」を目指して登頂していましたdash
それでも、混雑する前は地上の花火大会や綺麗な星空に感激したり
流れ星を観たりと余裕はありました。
しかし、頂上に近づくにつれて山小屋で仮眠を終えたツアー参加者なども
合流して大渋滞coldsweats02

交通渋滞を例にすると、最初は2車線なのに路肩等に車が侵入して、
何車線にもなり合流まで足止めをくらう。
頂上付近では、止まると身体が冷えてくるsweat02
参加メンバーもそれぞれ不調を訴えることもありましたが、何とか
ご来光が出る前の4時15分頃に頂上に到着scissors

60歳を迎えた今年、本当に良い記念になりました。

苦しい登山で、色々なエピソードもありましたがそれはまた、
機会があればお伝えしたいと思います。
まずは、参加者全員が無事登頂し、帰宅できたことに安堵しましたspa

Fullsizerender_3_2

Fullsizerender_4_2

Img_2496_2

« 7月23日(土)、24日(日) | トップページ | 夏のトレーニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タケさん
お疲れさまでした。
ご来光!最高でしたね。
写真もきれいに撮れてますね。
私は携帯の電源が切れてしまい撮れませんでした。

想像以上の過酷な登山でしたね^_^;
食糧の持参は忘れたのですが、携帯充電器はしっかり持ってました。
お貸しすれば良かったですね。
貴重な体験の企画有難うございました。

弾丸な日程で申し訳ありませんでした。
次回はもう少しソフトな企画にします。
本当に全員が無事帰宅出来たのが何よりです。

N津さん
企画・準備・諸々 本当にお疲れ様でした。
想定を超えた人の多さに所要時間も掛かりましたが、
全員がしっかりとご来光を見ることができて本当に良かったです。
有難うございました。

富士登山に行かれたのですね~!

天候にも恵まれ素晴らしいご来光でしたね。

実は
私も今週末富士登山に行く予定でして。。
(ツアーではありますが)

タケさんが登られた時の様に
天候に恵まれる事を今から祈ってます^^

Hiroさん
コメント有難うございます。
富士吉田ルートの徹夜登山。なかなか
過酷でしたが、御来光を見たら疲れも
あっという間に消えました!
今週末もお天気には恵まれそうです。
安全に楽しい登山になることをお祈り
しています(^。^)
新潟シティマラソンを楽しみにランにも
力を入れます! 宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/63994305

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日、31日 富士登山(ご来光拝みツアー):

« 7月23日(土)、24日(日) | トップページ | 夏のトレーニング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ