« 8月17日 まだまだ熱戦が続きます | トップページ | 8月29日 暑い8月もそろそろ終わりに »

2016年8月18日 (木)

8月18日(木)ゴールドラッシュ<女子レスリング>

最近、スマホで「10年日記」というアプリを使って、小さな出来事を入れながら
時々ブログ更新の材料に使っていますmemo
でも、今日のリオオリンピック 女子レスリングは本当に凄かったpunch

土曜日の代休だったので、今朝は登坂選手の決勝戦からテレビ観戦tv
1点のリードを許してラスト10秒sweat01 足元へのタックルが決まり逆転「金」diamond

次は、女性初のオリンピック4連覇のかかる伊調選手の決勝戦
残り5秒で相手の足を抜いて2ポイントを獲得して逆転「金」diamond

ラストは、初オリンピックの土性選手の決勝戦
この試合もラスト30秒から攻めて逆転「金」diamond

柔道以上に最後に大逆転のあるレスリングという競技と、日本3選手が同じ
状況で「金メダル」という驚きと、あきらめない気持ちの大切さを感じましたspade

男子卓球も中国に善戦sign01 水谷選手は、シングルで勝利punch
東京オリンピックでは、男女とも金メダルを取って欲しいsign03

他にも、セーリングでは54歳のペアが「金」 ルクセンブルグの53歳の卓球選手、
41歳の女性体操選手など、色々な話題がありオリンピックはやっぱり凄いドラマnotes

今夜(明朝)も女子レスリング、女子バドミントンダブルス決勝があり、寝不足は続きますsleepy

レスリングと卓球に刺激されて、午前中は20km走にチャレンジdash
森や武蔵野線脇の道路など、時々チームメイトの人達と走るコースを一人頑張って
走ってみました。 いや~蒸し暑かったですsweat02
終わった時には、少しでも走ると痙攣coldsweats02
森から自宅まで、汗まみれの靴でグチャグチャ音を立てながら歩いて帰りました(笑)

Img_2536
Img_2537

  <ゴールドラッシュ>
Img_2535

« 8月17日 まだまだ熱戦が続きます | トップページ | 8月29日 暑い8月もそろそろ終わりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/64078449

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日(木)ゴールドラッシュ<女子レスリング>:

« 8月17日 まだまだ熱戦が続きます | トップページ | 8月29日 暑い8月もそろそろ終わりに »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ