« 8月18日(木)ゴールドラッシュ<女子レスリング> | トップページ | 8月30日 関東地方は台風の影響もなく »

2016年8月29日 (月)

8月29日 暑い8月もそろそろ終わりに

暑いsweat01暑いsweat01と言っている8月もそろそろ終わりに近づいてきました。
昨日は、柏の葉リレーマラソンに2チームで参加watch
参加チーム:60チーム
・Aチーム:2時間36分7秒   14位
・Bチーム:3時間5分57秒    38位
それぞれ、2km×2~3回を襷をかけて、自分の体力の限界までsign01
秋のフルマラソンに向けて良い練習になったのでは・・・。

毎年のことですが気温が下がると、思っていた以上に体が楽に感じて、
いよいよ距離走も本格的になってくる。
インターバルトレーニングも一人ではきついですが、20km~30km走も
一人だとなかなか苦しいsad
チームメイトと一緒に楽しく走りながら、練習後に達成感を味わえたら最高。
決して、自分の役割ではないかも知れないけど「今日も練習に来て良かった!」と
喜んでもらえるような練習メニューを考えていきたいdiamond

土曜日のランスマで腸腰筋のトレーニング方法をやっていました。
フルマラソン残り5km辺りから、ふくらはぎ痙攣が必ず襲ってくる私にとっては
体幹トレーニングをしっかりやっておくことが重要impact
とても参考になりましたnotes 新潟シティマラソンまで「40日」memo

<柏の葉リレーマラソンスタート風景>

2016

<マラソン参考書>

Img_2558_2

良いとこ取りをしようと思い、図書館から借りてきた本が4冊もbook
先週、帰省していた妻の姉が「マラソンの本ばかりだね」と言って
たらしい(笑)

« 8月18日(木)ゴールドラッシュ<女子レスリング> | トップページ | 8月30日 関東地方は台風の影響もなく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく本を読まれる。

読書の秋、ともいうから少しは本を広げましょうか。
でもすぐに「白玉の歯にしみとおる秋の夜の・・・・・・・・・」
に、走ってしまう。 (´д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/64128734

この記事へのトラックバック一覧です: 8月29日 暑い8月もそろそろ終わりに:

« 8月18日(木)ゴールドラッシュ<女子レスリング> | トップページ | 8月30日 関東地方は台風の影響もなく »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ