« 8月11日 山の日 | トップページ | 8月18日(木)ゴールドラッシュ<女子レスリング> »

2016年8月18日 (木)

8月17日 まだまだ熱戦が続きます

8月も中旬に入り、朝夕 少し涼しくなってきたかな?shine と思ったけど、今日は
台風一過で猛暑が戻ってきましたsweat02

リオデジャネイロではオリンピックが、日本では高校野球の熱戦が続いています。

まずは、卓球女子団体think
準決勝のドイツ戦は、本当に惜しかったsad
どちらも必死だから仕方がないけど、ちょっとしたミスやチャンスで「連続ポイント」
になってしまうrock
準決勝に勝てば「メダル獲得」が確定するけど、3位決定戦は本当に苦しい試合を
もう1本やることになるので、応援する私達もメンタルが鍛えられる感じannoy
迎えたシンガポール戦sign01
福原選手が1セット目を簡単にとれたので、「こりや~いける」と思ったところが
負けてしまうcoldsweats02 愛ちゃんの悲痛な顔が今でも目に浮かびますangry
自分が応援すると負けそうな気がするので「寝るか~」とも思ったけど、テレビの前で
体幹トレーニングをやりながら応援punch 勝ちましたup
これで、メダル受賞者パレードに卓球女子が乗るんだと思って安堵しました(笑)
男子団体は、メダルは確定しているけど「金メダル」を目指して頑張って欲しいsign03

バドミントン女子の準々決勝日本人対決(;ω;)
仕方がないと言えばそれまでだけど、何とかならないのかな~?というのが
正直なところ。 一緒に合宿をして同部屋の二人がオリンピックの舞台で対決
するのはやっぱり残念crying
奥原選手は実力もありランキングは上なのですが、福井県勝山市が育てた?
山口茜選手もまだまだ他の国の選手となら、一戦一戦力をつけて金星をあげる
ような気もしていたので・・・・・。 試合後の涙にもらい泣きnote

ネットを挟んでやる卓球・テニス・バドミトンは「紙一重」的な場面が沢山ある。
愛ちゃんのスマッシュも「ネットに当たってアウト」が何本あったことか?
本当にテレビの前で何秒、何十秒毎に一喜一憂するのもかなり疲れます(笑)

そんなオリンピック観戦をしながらも、2ヶ月を切ったフルマラソンレースに向けて
そろそろ距離を延ばして行こうと思うrun
木曜日は、八柱⇔五香を12km 4分35秒
日曜は同じく八柱⇔五香往復+森で20km 4分45秒 で何とか走れている。

昨年12月~3月までの10km×3本、4月~5月のハーフ×2本のスピード維持
レースの効果がまだ残っているのと、ケガがないことが嬉しいdiamond

小出監督が出している初級・中級者向けの本を集約した「マラソンの強化書」を
図書館で借りてきてもう一度チェックしながら、練習を継続sports
あと1ヶ月ちょっとでピークが来るよう、頑張ってみようと思いますscissors

Img_2532_2

« 8月11日 山の日 | トップページ | 8月18日(木)ゴールドラッシュ<女子レスリング> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/64074422

この記事へのトラックバック一覧です: 8月17日 まだまだ熱戦が続きます:

« 8月11日 山の日 | トップページ | 8月18日(木)ゴールドラッシュ<女子レスリング> »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ