« 8月29日 暑い8月もそろそろ終わりに | トップページ | 8月31日 東北・北海道は水害が・・・ »

2016年8月30日 (火)

8月30日 関東地方は台風の影響もなく

関東地方は台風の影響はなかったのですが、東北・北海道には大きな被害がcrying
特に、北海道はこの1ヶ月雨の被害が多いmist
被害に遭遇した人が口にするのは「こんなに凄い雨(風)は初めて!」
ここ数年”異常気象”という言われていたことが”異常”ではなくなってきたような。
只、避難勧告や避難指示のタイミングは早くなったような気がします。
まずは、逃げることで身の安全を確保して欲しいですdiamond

2日間の休みで勝浦に旅行に行った友人、信州に行った知人も予定通りのスケジュール
で楽しめたので良かった、良かったnotes

ところで、就職支援の仕事をしていると、同じ職種で何度も”解雇”される人がいます。
自分の好きなこと=自分に向いている と勘違いして、面接では熱弁をふるうので、
採用する側も”やる気”をかって採用するためミスマッチになるケースが多いsweat01
昨日も、人には向き不向きがあるんですよ!
自分の好きなことよりも向いている仕事をするとストレスも少ないし、長続きする傾向が
あることを伝えたところ、自分でもそう思っていたけど他の職種に応募することができな
かった「なんだか気持ちが楽になりました!」と明るい顔で部屋を出ていきましたshine
27歳、いつか天職に巡りあえることを祈っていますgood

今夜は、帰宅してから自宅周辺9kmのランニングrun
ふくらはぎがやや硬いように感じたけど、気持ち良く走れました。
新潟シティマラソンのHPを観たから、アドレナリンが出たのかも(笑)
あと39日memo

« 8月29日 暑い8月もそろそろ終わりに | トップページ | 8月31日 東北・北海道は水害が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/64133563

この記事へのトラックバック一覧です: 8月30日 関東地方は台風の影響もなく:

« 8月29日 暑い8月もそろそろ終わりに | トップページ | 8月31日 東北・北海道は水害が・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ