« 10月25日 久しぶりの皇居ラン | トップページ | 11月3日 初めての体験に向けて »

2016年10月31日 (月)

10月30日 手賀沼エコマラソン(第22回)

毎年恒例の手賀沼エコマラソンに参加sports
今年もM畑さんの営業所を開放してもらい、30名近くの人が利用させて頂きました。
松戸市から近い場所での開催ということもあり、ゆっくり自宅を出ればいいのですが、
それに加えて更衣やトイレの心配もなく、スタート迄の時間もゆったりと過ごせるのは
本当に助かります。 いつものように感謝!感謝!

さて、今年も昨年同様 女子エースランナーの伴走sign03 昨年は初ハーフで1時間51分。
今年の目標は11月のつくばマラソン参戦もあるので、1時間45分に設定watch
前日も「1時間45分は切りたいな~」ということは、1時間41分位かなcoldsweats01
と思い、自分自身のスピードを確認しておくために靴もインソールも通常に戻して練習run
本当は一緒に調教horseもとい調整したかったのですが・・・・・。
私の足の調子も何とかOKでした。

レース本番は、気象条件もバッチリcloud
Bブロックからスタートするものの、ちょっと混雑bearing
5分10秒/kmから入ろうと思っていたけど、最初の1kmから4分50秒impact
もう落とせないcoldsweats02 イーブンかB-UPを想定するも、ちょっと私の脚に不安ありsweat02
左足全指の下にパチンコ玉でも置いたような感覚think な~んだこりゃ!
(今日も夕方走ってみましたが、全く問題なし)
すると3km位でCブロックからスタートした、K岡さんが後ろにピッタリnote
いや~助かりましたdiamond
ここからは、打上げの時に誰が言ったのか、黄門様のお供を助さん、格さんでやることに
なりました(笑)

助さんは前を走ってペースメイク、格さんは1km毎にペースを読み上げ、給水が近くなる
と昨年の経験を活かした最高のウェイターcafe
ゴール前は1時間40分切りのために、秒読みを・・・・。
結果は1時間39分58秒(ネット) いや~楽しかったですnotes
ただ、給水の際に昨年ほどの余裕がなくて、ちょっとぶつかってしまったり、せっかく
並べてくれたポカリを何個かなぎ倒してしまったり、この場を借りて深くお詫びしたい
と思いますshine
松戸○○RCのランニングを着ていた奴です。 申し訳ありませんでしたwobbly

<記録はこんな感じです>

1030

1030110302

<今年もC葉さん、M月さんが年代別で入賞scissors
手前のラーメンは打上げ用ですnoodle

1030_3

まだまだ、伝えたいことも沢山あるのですがまた次の機会に!
20km過ぎから、応援のチーム幟が3本立っていて本当に感激しましたsweat01
Y田さん、K沢さん、H山さん、S原さん、A庭さん、K野さん また役員をやりながら
応援して頂いたA井さん。 本当に有難うございました。
もし、名前の抜けている方がいらっしゃいましたらご勘弁下さい。
走った皆さんも本当にお疲れ様でしたspa

このレースは来年も第一優先で参加を考えておきたいと思いました。

« 10月25日 久しぶりの皇居ラン | トップページ | 11月3日 初めての体験に向けて »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

タケさん・・・助さん?、格さん?(笑)
お疲れ様でした。

私もパチンコ玉でした。
五本松公園を過ぎたところから右親指の付け根あたりにパチンコ玉が・・・
初めての経験です。
気にはなりながらゴールまで
あとはアルコールのおかげで痛みもどこかへ

M畑さん
コメント有難うございます。
毎年、営業所を利用させていただき本当に感謝です。
今年も楽しく走れました。
ふくらはぎのマッサージや足指のケアも大切ですね。
つくばマラソンまでケガのないようにトレーニングしていきましょうか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/64426179

この記事へのトラックバック一覧です: 10月30日 手賀沼エコマラソン(第22回):

« 10月25日 久しぶりの皇居ラン | トップページ | 11月3日 初めての体験に向けて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ