« 10月9日 新潟シティマラソン(レース編) | トップページ | 安心しました »

2016年10月12日 (水)

10月11日 新潟シティマラソン(レース後)

【打上げ】
新潟駅に着いて、Hiroさん達と駅の近くで打上げannoy
サロマサブ10のK澤さん、一緒に色々な大会に参加されているA部さんご夫妻
A部さんのご主人の同級生でI山さん、そしてM野さんとHiroさん。
特にA部さんご夫妻は、11月の埼玉マラソンに参戦sports 奥様は初フルに挑戦だそうですpunch
他、表参道ウィメンズマラソンの話題など色々と話しているとあっという間に2時間clock
まだまだ飲んでいたいけど、滅茶痛い「かかと」では歩行も苦しいcoldsweats02
皆さんとお別れして、200m程離れたホテルで預けた荷物を受取り新幹線へbullettrain

<左からHiroさん、K澤さん、A部さんご夫妻、M野さん、I山さんです>
女性の皆さん、綺麗な方ばかりなので素顔をUPしたいのですが・・・・。

Photo


【目標設定】
42.195kmを3分割して目標ゴールを設定したのですが、最後の12.195kmは
目標設定に対して+8秒ですから、ここをやっぱり頑張らないとですね~。
赤字がレースタイムです。
① 0~15km(4分45秒/km)  1時間11分45秒→(4分45秒/km) 1時間11分23秒
②15~30km(4分35秒/km)  1時間08分45秒→(4分36秒/km) 1時間09分13秒
③30~ゴール(4分25秒/km)      53分51秒→(4分33秒/km)     55分40秒
目標ゴール:3時間13分51秒 
        3時間16分16秒

新しく購入したEPSONのGPSウオッチは、キロ毎のラップを振動で教えてくれる
ので、アラーム音が聞こえない私には、km表示の約100m手前でブルっときて
くれる機能は本当に助かりましたwatch
5月中旬から、火・木又は金・土・日の週4日で進めてきた練習でしたが、
皇居ランは”平日に距離を踏む”良い練習ができました。

ただ、最後に一人でやった9月29日のビルドアップup
半蔵門→桜田門の下りを前の人について速く走り過ぎたのが、踵を痛める原因に
なったのかも知れないので、今後は注意しようと思いますdiamond

還暦最初の新潟シティマラソンは、新たな出会いと自分で納得のいく走りと記録が
出せたので大満足でしたfull
早期に踵の故障を完治させて、次の仕事?に向けて走りますdash

来年は、新潟シティマラソンのコースも変更になるそうです。
初めて走ったコースですが、結局は景色をゆっくり眺めることもなく終わってしまい
ました。 新しいコースでまたHiroさん達にお目にかかれるのが楽しみですshine

あっ、その前にHiroさんは東京マラソンですsign03

« 10月9日 新潟シティマラソン(レース編) | トップページ | 安心しました »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

早いものであれから4日経ったんですね~
記事を拝見し、楽しいひと時を思い出すことが出来ました♪

来年は景色を楽しみながら走れるといいなぁと今から楽しみです^^

東京マラソンでは応援よろしくお願いします!

Hiroさん、コメント有難うございます。
もっと皆さんと話をしていたかったです。
東京マラソン、お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/64334623

この記事へのトラックバック一覧です: 10月11日 新潟シティマラソン(レース後):

« 10月9日 新潟シティマラソン(レース編) | トップページ | 安心しました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ