« 11月21日 第36回 つくばマラソン2016 | トップページ | 11月23日 今日も楽しくランニング »

2016年11月22日 (火)

11月22日 教訓

早朝から、大きな地震sweat02
東北の各地に”津波警報”が出て、緊張しましたimpact
津波による人的被害はなかったようで、5年前の教訓がいかされて本当に良かったshine 
でも、しばらくは余震が続きそうなので油断はできませんthink
命を守ることを最優先に行動して欲しいです。

つくばマラソンから2日目。
今回は「加齢2日目筋肉痛」もなく、前日からの筋肉痛もおさまってきました。
それこそ、60歳でのこのマラソンは自分にとって、教訓を得た大会になりましたsports
私自身はフルマラソンを走って11年目「一般の人が42.195kmも走れるんだ」と
驚きながらも25回ほど走っていますが、ベストとワーストの差は約45分coldsweats02
色々な走り方を試していることもありますが、やっぱり余力を残して終わった時は
本当に気持ちいいですdiamond

10月の新潟も足は痛めましたが、気持ち的にはすがすがしい気分shine
当面の目標を達成できたということが一番大きいとは思いますが・・・。
ただ、今回のつくばは「一緒に走る」という目的を持っていながらも、他人事で考えて
いた部分が多く、スクワットや体幹トレーニングをやっていなかったな~。
走っていても、お尻を使っている感覚が全然なくて後半の大失速につながったと思う。
目標タイムが違っても同じ距離を走るのだから、自分もしっかり練習しないといけないpunch
というのが、今回の『教訓』ですannoy

でも、フルマラソン参戦を決意して1年で素晴らしい記録を出す人は、何事においても
”只者”ではないですscissors

仕事柄、何度も面接に失敗する人のために何かの役に立てばと思って、セミナー用
に読んでいた本book
”復元力に富む「しなやかな心」のつくり方=折れない心”
今日は、自分のためにしっかり読んでみました(笑)

Img_2824_2

« 11月21日 第36回 つくばマラソン2016 | トップページ | 11月23日 今日も楽しくランニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/64530139

この記事へのトラックバック一覧です: 11月22日 教訓:

« 11月21日 第36回 つくばマラソン2016 | トップページ | 11月23日 今日も楽しくランニング »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ