« 12月4日 2016最後のレース | トップページ | 12月12日 今年も残りわずかに »

2016年12月 6日 (火)

12月6日 加須マラソンで感じたこと

12月4日に初めて参加した加須マラソンsports
貴重品の受渡しに時間を要したことが、改善点としてクローズアップされてしまい
残念でしたが、本当に良い大会だと思いましたnote


開会式で、ゲストのトライアスリート上田藍選手が「スポーツは、やる・観る・支えること」
と言っていましたが、大会運営はもちろんのこと沿道の家では2階のトイレまで靴でも上
がれるように敷物を敷いてランナーに利用して貰っていたなど、地元の方にも支えられ
ながらの大会だと感じましたnotes

コースは鉄道・高速道路のオーバーパスが4箇所あり、苦しい時間もありましたが、
ほぼフラットで走りやすく、給水所も適度にあり良かったです。
ゴール後にはトン汁と名物のうどんは本当に美味しかったです。

帰宅してテレビをつけたら、ちょうど福岡国際マラソンの36km地点run
川内選手が満身創痍の体を鼓舞して、魂の走りをみせていました。
解説の谷口さんが「ここからは沿道の皆さんの声援が本当に力になるので、応援して
下さい。できれば「優輝」と下の名前で声を掛けてあげて欲しい」という言葉が、印象的
でした。 総合3位、日本人トップの成績は素晴らしかったsign03

私も約2年間は、支える(手伝う)ことで自分自身の「やる」が復活しました。
これからも仲間と一緒に走り続けたいと思いますshine

<今年のレース振り返り>

                                                                                                                       
開催日 大会名 距離 ネット 総合順位 種目別順位
1月24日 第40回サンスポ千葉マリンマラソン 10km 0:39:58 75/2454 3/186
2月7日 第25回東京ベイ浦安シティマラソン 10km 0:46:25 149/1434 28/217
3月13日 第4回古河はなももマラソン 10km 0:40:12 35/1036 1/47
4月3日 第21回 吉川なまずの里マラソン 21.0975km 1:27:43 157/? 4/269
5月4日 第28回春日部大凧マラソン 21.0975km 1:29:54 190/4839 5/654
10月9日 新潟シティマラソン2016 42.195km 3:16:15 306/4002 5/264
10月30日 第22回手賀沼エコマラソン 21.0975km 1:39:57 1458/7012 41/449
11月20日 第36回つくばマラソン 42.195km 3:51:36 4403/9975 4403/9975
12月4日 第21回 加須こいのぼりマラソン 21.0975km 1:31:02 114/1630 4/224

今夜は急に風が冷たく、強くなりましたcloud
遅くに帰宅する人は、くれぐれも風邪をひかないようにして下さい。

明日は、荻窪勤務の帰り久々に皇居ランをやってみますimpact

« 12月4日 2016最後のレース | トップページ | 12月12日 今年も残りわずかに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タケさん、
一年間レースお疲れ様でした^^

先日のこいのぼりマラソンは年代別で4位(入賞でしょうか?)お見事です!

今年は新潟シティでご一緒していただくことが出来て良かったです。
来年もお待ちしております♪

つくばもいつか走ってみたいですね~。。

Hiroさん
暑い中でのNAHA仮装ラン、お疲れ様でした。
マラソンはやっぱり寒い方がいいでしょうね。
今年は年代の変わり目でもあり、入賞の機会を得ることができました。
Hiroさんも東京に向けて始動でしょうか?
再会を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/64589375

この記事へのトラックバック一覧です: 12月6日 加須マラソンで感じたこと:

« 12月4日 2016最後のレース | トップページ | 12月12日 今年も残りわずかに »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ