« 12月21日 フルマラソンはやっぱり大変だったという話 | トップページ | 12月23日 ギアチェンジ »

2016年12月22日 (木)

12月22日 南風が強い!

今日は、千葉市花見川区で仕事building
天気予報のとおり、南風が強く暖かいspa  セミナールームも暖房不要。

新検見川駅からバス10分弱の市役所で仕事を終えて、帰り道は徒歩でshoe
歩きながら、こんな景色がcamera

Img_2894_2

はい、はい。9月22日にEB原さん、A野さん、N津さん、MYきさんが雨中ランをしたrain

Img_2895

遠くから見ても、すごい傾斜のクロスカントリーコースsign03
でも、こんな場所でのトレーニングも必要ですね。

先月に引き続き、今月も土曜出勤のため「月例の練習会」には参加できずcrying
今月の練習会は、高負荷トレーニングsports

”レペテーショントレーニング”(アミノバリューランニングサイトより)
3000m(休息)+2000m(休息)+1000m

◆間に休息時間を十分とって、1回1回をほぼ全力で追い込んで走るトレーニングです。
レースに近い運動強度の高いトレーニングです。
トレーニングが終わったら、15~20分のジョギングを行い、疲労回復とケガの防止に努めましょう。
一般のランナーには必要のないトレーニングです。

Img_4

2007年、ヤクルトランニング教室に参加した時に、このトレーニングを経験。
応募時のベストタイムでAチーム(4分/km)に入ってしまい、間の休息が10分
だったと記憶。
ブービーの位置を必死で走っていると、当時の石毛キャプテン(現:尾崎朱美さんの
ご主人=尾崎朱美さんは、尾崎好美さんの姉)に「もう少し胸を張って! あと○周
頑張りましょう」と苦しみ走った思い出がよみがえってきますsweat01
「一流選手は、こんな練習するんだ~」と、つくづく凄さを感じた教室でしたnotes

2007

明日は、私同様 ”練習会には参加できない人&予行練習したいと言ってた人”と
一緒にやってみようと思います。
公園内ということ、初練習なので怪我しないことを考え、少し工夫してみますup

今夜の10kmトレーニング記録watch

Fullsizerender


最後に、福井帰省や出張で長期滞在したことのある、新潟県糸魚川市の火事は大変impact
年末に自宅が焼失してしまったお宅は本当にお気の毒ですwobbly
心よりお見舞い申し上げますgawk

« 12月21日 フルマラソンはやっぱり大変だったという話 | トップページ | 12月23日 ギアチェンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/64660641

この記事へのトラックバック一覧です: 12月22日 南風が強い!:

« 12月21日 フルマラソンはやっぱり大変だったという話 | トップページ | 12月23日 ギアチェンジ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ