« 12月3日 また次のレースに向けて | トップページ | 12月6日 加須マラソンで感じたこと »

2016年12月 4日 (日)

12月4日 2016最後のレース

2016年 最後のレースに参加sports
埼玉県 加須市のこいのぼりマラソンnoodle
ゲストランナー 気象予報士の平井さんが「加須晴れ」と呼ぶほど、このレースは
いつも晴天に恵まれるそうで、今回は風もなく本当に好条件でしたshine

Img_2851_2Img_2852

スタートは9時30分。加須駅から20分程歩き会場に到着。
広い運動公園にシートを敷いて、野球場でゆっくりとアップannoy
特に、左ふくらはぎをしっかりストレッチ。

5月春日部以来の、一人走りハーフマラソンrun
足の故障もあり、スピード練習はあまりやっていなかったけど、今年最後
なので出来る限り頑張ってみようと思いスタート位置に。
前から3列目からスタートでき、最初の1kmは4分7秒watch
レースプランは4分20秒/kmで10km、後半10kmを4分15秒/kmに上げて
1時間30分台を目指すはずだったのですがsign01
最終的には、最初の入りが速すぎて後半失速coldsweats01
タイムはネット1時間31分2秒sweat01
12km過ぎからは、1時間30分切り集団からも置いていかれ、一人走りの時間が
かなり長かった。

苦しい時は、チームサンタTシャツやHiroさんから貰った、リストバンドに手を当てながら
なんとか走りきったという感じですnotes
今回も、腿振りを意識しピッチを替えないように走ったので、ふくらはぎ痙攣もレース後の
筋肉痛もあまりなし(加齢筋肉痛は明後日かな?)
これからも、時々はスピード練習も入れながら、2月以降のレースに備えたいと思いますsign03
3月に還暦を迎えた今年。 色々な面で楽しい1年でした。
後日、レースのことを含めて振り返ってみます。

お天気の良い今日は、市川へ紅葉狩りや他のイベントに参加した人は楽しい一日を
過ごすことができたのでは・・・・・maple

Img_2856Img_2857


Photo_2
いつもは、みんなに「前半抑えてB-UPね!」と言ってるのに、悪い見本です(笑)

Img_2850

« 12月3日 また次のレースに向けて | トップページ | 12月6日 加須マラソンで感じたこと »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/64583295

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日 2016最後のレース:

« 12月3日 また次のレースに向けて | トップページ | 12月6日 加須マラソンで感じたこと »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ