« 12月17日 来年に向けて再始動 | トップページ | 12月20日 平日昼ランニング »

2016年12月18日 (日)

12月18日 まだまだ練習しなくては

今朝は、8時から松戸健○会の練習に参加させて貰いました。
本日のコースは河川敷16kmsports 森の練習もあるので、10kmで戻る予定で。
M井さんと一緒にスタートして、3km付近「ちょっとスピード上げますね!」と言われ
返事はしたものの、全くついて行けずcoldsweats01

二日酔いというのが、嘘かと思うくらい3分台でスイスイ走っていくdash
自分で頑張れたのは3km位impact いや~情けないcoldsweats02 

1218

森に戻って、S子さん向け1km×5本のインターバルwatch
2、3ヶ月前は、5分30秒/kmだったのに、短めのリカバリーながら、
5分/kmをクリアshine

①4分55秒
②4分40秒
③4分55秒
④4分52秒
⑤4分40秒
平均:4分48秒/km

私のふくらはぎが、先にやった河川敷ランで痙攣していて、なかなか
安定したタイムで走れなかったのは申し訳ないですsweat01
どんどん速くなっていく!
いつも同じ言葉の繰り返しですが、我チームは「速い人を速くする人材が豊富」
これからは、色々な人が練習パートナーになって育てて欲しいですdiamond

帰り道、自転車に乗って自宅まで200m位の所で、ふくらはぎ痙攣。
ペダルが上の時は、膝が曲がるのでふくらはぎ筋肉が収縮してしまうからなんですね。
最後は自転車を押して帰宅でした(笑)

サッカークラブ世界一決定戦soccer
鹿島アントラーズ、本当に良く頑張りましたsign03
スター軍団相手に、延長戦に持ち込んだのは凄いし、勝てるチャンスもあった。
でも、C ロナウドのワントラップからのシュートは早い。
解説の元日本代表岡田さんが「やはり体幹が強くないとあのプレーはできません」と
言っていました。
私も、老化をカバーするために体幹トレーニングをやらなくてはpunch

最後に、はが路ふれあいマラソンに参加したN津さん。
予想どおり、3時間20分03秒(ネット)で自己ベストを3分45秒更新up
結構、アップダウンのあるコースなのに、素晴らしいタイムspade
おめでとうございます。

« 12月17日 来年に向けて再始動 | トップページ | 12月20日 平日昼ランニング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
小刻みなアップダウンがある上に、40kmの激坂で戦意が喪失しました。来年リベンジしたいと思います。

お疲れ様でした。 なかなかタフな公認コースですよね。
40kmの激坂は公園内にある坂でしょうか? 栃木30Kで周回しました。
あの坂は40km過ぎてからは辛いですね。
これで、佐倉の激坂は克服できますよ!

公園より1kmほど手前にある、多分10%位ありそうな激坂です。
疲れてて箱根の5区のようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/64643135

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日 まだまだ練習しなくては:

« 12月17日 来年に向けて再始動 | トップページ | 12月20日 平日昼ランニング »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ