« 1月14日 寒波到来 | トップページ | 1月18日 自分を褒める »

2017年1月15日 (日)

1月15日 ヒヤッと!

今朝は、今年一番の冷え込みだったそうですsnow
練習前には、自宅でテレビを観ながらステップを15分程。
股関節が動きやすくなったかな?と感じながら、森練習へrun

他の皆さんは「インターバルをやる」と聞いていたので、私は新京成線沿いで
ペース走をやってみましたwatch
言い訳になりますが、風も少しあり、なかなか自分の思い通りのペースで走ることは
出来ませんでした。

1151

コース的には、9km位ですが、ちょっと欲をだして10kmまで頑張ることにdash
でも、最後の200mで左股関節にピリッと痛みが出たので、スピードダウンsweat02
今まで、痛めたことのない箇所だし、大きな筋肉又は腱かも知れないので、
ちょっと不安impact やっぱり、ストレッチ不足かも?

でも森に戻り、S子ちゃんに約4kmを5分10秒/km+WS80m×5本を付き合って
もらいましたが、痛みは和らいでいたので、少し安心しました。
自宅でお風呂に入り、ストレッチをやっても気にはならない状態ですnote
2月のレースはともかく、1月28日の東京30K 4時間ペースランナーはどうしても
やりたいので、スピードを落として調整することにします。

来週末は、福井の実家に法事で帰るため「お供えを買いに行こう」と上野まで出掛け
つつも、寒いなか谷中まで付き合い、最終的には谷中堂で「ねこの置物」を購入cat
なおかつ、痛い足を労わりながら歩いた私のことは、お構いなしで「1万1千歩歩いた」
と妻は喜んでいますcoldsweats01

<頭に干支を乗せた”ねこ” 左2016年申、右2017年酉>

2016_2Photo

Photo_2

最後は、谷中でドーナツ購入。

Photo_3

明日までは寒そうですが、また一週間頑張ってみます。

« 1月14日 寒波到来 | トップページ | 1月18日 自分を褒める »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/64768277

この記事へのトラックバック一覧です: 1月15日 ヒヤッと!:

« 1月14日 寒波到来 | トップページ | 1月18日 自分を褒める »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ