« 1月18日 自分を褒める | トップページ | 1月20日 ちょっと忙しかった一日 »

2017年1月19日 (木)

1月19日 もう一度読んでみる 

今朝も遅番出勤なので、友人と一緒に朝ランrun
一人だと寒く感じるかも知れないけど、二人以上で走ると暖かく感じる?
そんなことはないか---shine

”股関節に痛みがないか”を確認しながらの5分40秒/kmランwatch
ペースが遅くて申し訳ないかなsweat01 と思いつつも、付き合ってくれるので助かります。
「明日は雨が降るかも?」と思い、今日走りましたが、明日も降らなければ少しだけ
でも走ってみようかな?

119


帰宅して、シャワーを浴びて出勤train  気持ちいい~。

「世界一のびるストレッチ」を購入したので、図書館に返却book
予約して届いた本は、ちょっと前の「世界一やせる走り方」sports
ゆっくり読んでみると、とても興味深い本。
購入して読もうと思います。

Photo

この本の中に「フォームを気にするのはやめましょう」と書いてありますが、
フォームでアドバイスすれば、以下の2点だそうです。

①後ろ重心の人
ふとももで重心を支えるので、前ももがパンパンになり疲労が早くくるそうです。
軽い前傾姿勢をイメージして走ること。

②かかと着地を意識しすぎる人
つま先を持ち上げすぎて、すねを痛めるそうです。
着地は中足部(薬指~小指下のふくらみのあたり)から行うと脚への衝撃・負担も
少なく故障のリスクも少なくなる。

私にとって、今年最初のレースゼッケンが届きました。
まずは、10kmからpunch
他、2月と3月にレースが入っているので、股関節の痛みが増すことのないよう、
用心して走ることにしますdash

Photo_2

« 1月18日 自分を褒める | トップページ | 1月20日 ちょっと忙しかった一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/64783598

この記事へのトラックバック一覧です: 1月19日 もう一度読んでみる :

« 1月18日 自分を褒める | トップページ | 1月20日 ちょっと忙しかった一日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ