« 3月25日 練習会 | トップページ | 3月27日 朝の天気は大変でした »

2017年3月26日 (日)

3月26日 スポーツで感動した一日

今日は、朝から佐倉朝日健康マラソンの応援punch
9時半のスタート前から雨が降り出し、気温も低くランナーにとっては厳しい条件rain
13km、19km、34km付近の3箇所で知り合いを応援しました。
皆さん、最後まで本当に良く頑張っていたと思います。

我がチームのN瀬さんは、サブ3を達成sign01 同じく、T内さんは、サブ4を達成sign01
他、A野さん、I田さん、N津さん 健走会のI田さん、S根さん、N口さん、そして
久しぶりにレース姿をみたM本さんrun
皆さん本当にカッコいいし、応援しながら力を貰いましたnotes
フルマラソンは、条件が揃わないと好記録は難しいですが「全力でやりきった満足感」を
忘れず、これからのレースに臨んで欲しいと思います。
この言葉を自分自身にも言い聞かせて、秋のマラソンに向けてトレーニングしますsports

さて、大相撲春場所。 13日目に左胸部を負傷した稀勢の里confident
14日目の日馬富士戦もあっけなく敗れ、「次の場所を考えて休んだら」と考えた人も
多くいたと思いますが、照ノ富士に本割・優勝決定戦と連勝して優勝impact
新横綱での優勝は22年振りだそうで、テレビ観戦していた私も本当に感動しましたspade
特に、君が代斉唱の時の涙が印象的で、横綱になって迎えた本場所の重圧からやっと
解放された安堵感なのでしょうか・・・・weep

最後は、春のセンバツ高校野球baseball
福岡大大濠×滋賀学園、福井工大福井×健大高崎の2試合は15回引き分けで再試合。
2試合が再試合になるのは、史上初とのこと。 これも凄い!

とにかく、どれもみんな「最後まであきらめない!」ということ。
一日で色々なことを勉強させて貰いました。
3月最終週、この一年お世話になった各職場の方々に感謝しながら、一週間を過ごした
いと思いますsweat01

« 3月25日 練習会 | トップページ | 3月27日 朝の天気は大変でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、雨の中応援ありがとうございました。
2月、3月は練習不足でダメダメだとは分かっていましたが、仲間の声援があって何とか走りきれたと思います(^-^)
やはり練習はウソをつかないなぁ(;´д`)
今シーズンは終了です。来期は私も新潟に参加しようと考えてます。その節よろしくお願いします😁

今頃になりましたが、応援ありがとうございました。
A野さんのコメントにもあったとおりで、練習はウソをつきません。
正直収容車が見えたら止めたかったくらいでしたが、応援と補給をいただいて完走にこぎつけることができました。
やりたいことと出来ること、出来ていることにまだまだ大きなギャップがありますが、現状を認識してまたトライしますので、引き続きのご指導をお願いいたしますm(__)m

A野さん、I田さん
佐倉フルお疲れ様でした。 フルマラソンは、生活・仕事の環境にも大きく左右されるので、満足に練習ができなかったり、ケガを克服できないことも多いと思います。
走り方は人それぞれですが、参加した全てでベストを出すのは難しいですよね。
来年度は「覚悟の1本」に照準を合わせて、また一緒に練習しましょう!
こちらこそ宜しくお願いします。

昨日は応援ありがとうございました。後半は本当に辛い走りでしたが、こんなに仲間の応援が身にしみたのは初めてでした。感謝の一言では片付けられませんが、いつか必ず恩返しします。

N津さん
今年度のフルは、12月の「はが路ふれあい」が最高のパフォーマンスを発揮でき
たレースでしょうか? 1年1本でもベストの走りができた自分を褒めてあげて下さい。
皆さん「応援ありがとう」と言ってくれますが「応援がプレッシャーになってはいないか?」と思う時もあります。 少なくとも、応援している場所ではランナーの人が「力を
貰えました」と言ってくれるような応援を続けたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/65070484

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日 スポーツで感動した一日:

« 3月25日 練習会 | トップページ | 3月27日 朝の天気は大変でした »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ