« 3月11日 東日本大震災から6年 | トップページ | 3月18日 春らしくなりました »

2017年3月12日 (日)

3月12日 羽生ハーフマラソン

今年度最後&61歳最初の羽生ハーフマラソンに参加sports
一緒にエントリーしていたGSが他競技の大事な試合に出るため、一人参戦sign01
新越谷から、東武線に乗ると多くのランナーがいたけど、久喜ではほとんどの人がJRに
乗り換えて行くsweat01  断然、古河はなももに出場するランナーが多いのです。

羽生マラソンは50歳になった時に、10kmレースに参加したこともあり、運営はとても
スムーズで今回も変わりなし。 現地で、親子3代で参加のK沢さんご家族にお会いでき
ましたnote 息子さんは股関節痛のため欠場しましたが、K沢さんは10kmをしっかり完走punch
70歳代があれば、間違いなく表彰台だと思うのですが・・・。

さて、今日は最高のレースコンディションsun
9時半スタート。 いきなり、4分3秒/kmのオーバーペースで入ってしまいますimpact
とにかく、4分15秒/kmキープを心掛けて走ることに。
でも、10km~14km位は苦しく感じ、チームサンタTシャツとHiroさんに貰ったリスト
バンドに手を当てながら、もがき走りsweat01 でも、活力ドリンク?を飲んだら15kmからは
体が本当に軽くなり、その後はしっかり走れましたscissors

Photo_6Photo_7

やや距離は短いものの、結果は1時間28分32秒(ネット1時間28分28秒)
年代別はまた5位。 ハーフでの入賞は全て4位又は5位。 3位以内はなし(笑)

Photo_8

一人練習では、なかなかスピードも上がりませんでしたが、先週の日曜練習会他
チームの皆さんと一緒に走ることで、少しづつ調子を上げることが出来ました。
本当に感謝ですnote

古河はなももに参加した皆さん、S藤さんの自己ベスト、S嵜のサブ4、E藤さんも納得の
3時間40分台?と最高のパフォーマンスを発揮されたようで嬉しいですね~。
また、名古屋ウィメンズではH谷さんが安定のサブ4sign03
フルマラソン初参加のO坪さんも5時間30分台で完走できたようで、安心しました。

最後に、羽生からの帰りは、上野に出掛けていた妻と北千住で待ち合わせ。
食事&買物の後は、来週の板橋City応援の下見を兼ねて、河川敷まで歩いてみました。
まずは、来週も良い天気になることを祈っておきますshine

« 3月11日 東日本大震災から6年 | トップページ | 3月18日 春らしくなりました »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/65007159

この記事へのトラックバック一覧です: 3月12日 羽生ハーフマラソン:

« 3月11日 東日本大震災から6年 | トップページ | 3月18日 春らしくなりました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ