« 4月18日 発見の毎日  | トップページ | 4月22日 土曜練習会 »

2017年4月19日 (水)

4月19日 学校の先輩と 

今日の午後も陽射しが強く、暑かったsun
金曜日に会う予定をしていた、学校時代の先輩から夕方電話がmobilephone
「金曜日はバレーボールの試合が入ったから、今日はダメか?」
小学校の校長先生を18年もやっている人dash 今年が再任用最後の年とのこと。
教職員の学校対抗バレーボール試合らしいrock
ということで、急遽 一緒に飲むことになりましたbeer

夜間大学に通いながら、教職をとっていたのを尊敬の眼差しで見てました。
部活は空手なので、見るからに強面なのですが、なぜか小学校長annoy
子供が好きそうには見えないんだけどな~sweat02

先生が心身の不調で休職する人も多いのではないですか?という質問をすると
「俺は恵まれていて、そういう先生がいなかったのだよ!」って言ってたけど、本当は
自分がいつも先生を見守っていたのかな?と思う。
小学校長の楽しさは、子供達の「素直さ」だと言ってました。
色々なエピソードを聴きながら、「大人も、素直に正直に自分の気持ちを話すことが、
できないとダメだよな~」と、これは先生達に言ってたのかなsign02
あっという間の3時間。 次回は、同期と後輩を呼んで再会することで本日は終了sleepy
元気を貰った一日ですpunch

最後に、娘さんばかり3人のお父さんで、2番目の36歳の娘さんは青梅マラソンは毎年
走り、今年は東京マラソンも走ったそうですrun
私に「走って何が楽しいの?」と何度も質問してくるので「今度、娘さんと一緒に走れば
わかりますよ!」との回答は正しかったのかなdiamond

« 4月18日 発見の毎日  | トップページ | 4月22日 土曜練習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/65172307

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日 学校の先輩と :

« 4月18日 発見の毎日  | トップページ | 4月22日 土曜練習会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ