« 5月7日 連休最終日 | トップページ | 5月11日 働き手不足を感じました »

2017年5月 9日 (火)

5月9日 振替休日

今日は、6日(土)の振替休日。 昨日に比べると、涼しく過ごしやすいshine
現在のところ、どこにも違和感はないのでジョグwatch
12km=5分51秒/km

59

10月から11月の都市型マラソンも、そろそろ応募締切が近づいています。
5、6ヵ月先なんて、あっという間です。
場所⇒開催日⇒一般申込み締切の順で以下のとおり。(いづれも抽選あり)

①金沢マラソン  10月29日  5月16日(火)17時
②神戸マラソン  11月19日  5月15日(月)17時
③大阪マラソン  11月26日  5月12日(金)17時

話は全然変わって、「生まれた順での行動比較」をテレビでやってました。
区分は、「長子」「中間子=上下に兄弟姉妹がいる」「末っ子」「一人っ子」virgo

①居酒屋での注文の仕方
 ・長子=いち早く注文 ・中間子=おすすめメニューを聞く ・末っ子=自分で何もしない
 ・一人っ子=いきなりご飯ものを注文
②居酒屋にうるさい客がいた時の対応
 ・長子=直接注意しに行く ・中間子=席を替えようと提案 ・末っ子=穏便にすませる
 ・一人っ子=長子をなだめて、店員にお願いする
③一番酔うのは?
 ・中間子  理由:内心は目立ちたいと思っているが、間の立場でストレスを溜めている。

本当かい!と思うところも多々ありますが、心理学の先生が言うとなんとなくそう思ったり、
してしまいますねsweat01

最後に、就活中のK奈さん。
飯田橋にある会社訪問の帰りに「東京大神宮」に寄っておみくじを引いたらしいnotes
写真だと文字が読みづらいので、ちょっと解説。

「八番 大吉」 
出会い-理想の人に出会えそうです。 望みどおりの未来が訪れることでしょう!
(今日、訪問した会社が第一志望ならいいけどね~」

中央に「いとせめて 恋しき時は むばたまの 夜の衣を 返してぞ着る」
左にその解説「恋しくてせつない時には 夢であなたに逢えるように 言い伝えを信じて
夜着をさかさに被って寝るのです」と書いてあるnote

さすが、東京大神宮のおみくじだけあって綺麗diamond
でも、還暦過ぎた親爺には痛い文面coldsweats01
K奈さんの場合は、ただ間違えて裏返しに着ているようだけど・・・。

PhotoPhoto_2

« 5月7日 連休最終日 | トップページ | 5月11日 働き手不足を感じました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/65259141

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日 振替休日:

« 5月7日 連休最終日 | トップページ | 5月11日 働き手不足を感じました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ