« 5月14日 日曜練習会 | トップページ | 5月22日 野辺山ウルトラ応援 »

2017年5月18日 (木)

5月18日 久々に朝ラン

今朝は、久しぶりに朝ランrun
雷雨を心配しながら、約1時間走ってみたwatch
森の木陰が、とても涼しく感じる季節になってきましたclub
そんなにスピードは上げてないけど、楽しく気持ちよく走れた貴重な時間でしたscissors

51

仕事で色々なセミナーを企画して、講師の方から事前にテキストやレジュメを
貰って読ませてもらうsign01
「なりたい自分になるための・・・・」といった題名のセミナー。
その中に書いてあったのが、「なりたい自分になるのも、叶えたい夢を実現する
のも、視点は『現在』と『未来』におく、ということだそうです。
トラウマという言葉があるように、就活でも過去の体験を拭えない人が、せっかく
就職しても定着できない人が多い。
そんな人は、過去を繰り返したくないと思ったら、過去にフォーカスしないこと。
過去にフォーカスする時は、楽しかったこと、心地よかったこと、成果が出たこと
などにしましよう。 と書いてあったbook
どうしても過去を振り返ってしまうけど、現在⇒未来を想像すれば新しい出来事
にも対応できるのでは・・・。
「転職歴が多くて応募書類で不採用になるんです」ということにならないように、
なりたい自分を目指して、受講して欲しいな~diamond

« 5月14日 日曜練習会 | トップページ | 5月22日 野辺山ウルトラ応援 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/65297003

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18日 久々に朝ラン:

« 5月14日 日曜練習会 | トップページ | 5月22日 野辺山ウルトラ応援 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ