« 5月28日 今日も楽しくランニング  | トップページ | 6月1日 手賀沼エントリー »

2017年5月30日 (火)

5月30日 暑い、暑い

各地で真夏日sun
紫外線の強い5月とは言え、ここまでの暑さは温暖化ですね。

今朝は、朝ランsports  5月は160kmrun
<5分43秒/km>

530

昨日は、東京マラソン初エントリーで初当選して、5時間半で完走したS本さんと食事restaurant
走っている時は、膝が痛んだけど数日で完治。
元々、歩くことを趣味にしている方なので、回復も早かったようです。

浅草橋で食事をして、スカイツリー横のご自宅まで徒歩で一緒に帰ることにdiamond
途中、アサヒビール本社の所に新しく「asics」のランステ施設が出来ていました。
墨田川を走るランナーも増加しているようです。

最後は、コンビニで缶ビールを買って、スカイツリー横の31Fで色々と話を。
製造業の人事で産業カウンセラーをお持ちで、社員のメンタルヘルスについての話。
そんな中で「悩みを抱えている人の上司は、期待のあまり部下を追い込んでしまう
ことが多いんですよ。 しかったり、文句を言う時も八分目にして、逃げ道をつくって
あげないから潰れてしまうんですよね」と言ってた。

私も、帰任してから2ヶ月が過ぎ、スタッフの人と信頼関係が出来てきたのか、
仕事場も堅さが取れてきたように思うnote
良い仕事ができるように「見守る」ことを忘れないことですね。

« 5月28日 今日も楽しくランニング  | トップページ | 6月1日 手賀沼エントリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/65349732

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日 暑い、暑い:

« 5月28日 今日も楽しくランニング  | トップページ | 6月1日 手賀沼エントリー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ