« 6月16日 あっという間に金曜日  | トップページ | 6月20日 ウォーキング  »

2017年6月18日 (日)

6月17日 ちょっと一息

4月に帰任してから企画した、新しい形での「保護〇セミナー&企業見学会」
今まで集客に苦労したセミナーに、今回は多くの人から申込みがありました。
開催時期と曜日でこんなにも違うものかと、ただただ驚きsign01

でも、ちゃんと来てくれるのかな?という不安はありましたが、キャンセルは2名だけ。
セミナー25名、見学会13名参加という結果diamond
予想外のこともあり、企業から7分程の最寄駅をスーツ姿で2往復しましたが、何とか
イベントを終了run ホッとしましたnote

セミナーの中で、就活中の子供に「かけてはいけない言葉」が3つほど出てくるのですが、
その中の一つに”〇〇歳にもなってやりたいことも見つけられないの”という言葉sweat01
では、そんな子供にどんな言葉を掛けたらいいのか?
講師が言った言葉は、
①プロになれば、それは「やらなきゃならないこと」に変化するもの、今は焦らず
「やらなきゃならないこと」からしっかり手を付けてやっておこう。
②「飯を食うこと」 それだけは決心して、選ばれた仕事で本気で働いてみて、
沢山の人と出会って知らなかった価値観に触れたら、きっと見えてくるものがある。
就活生に限らず、自分のやっている仕事に悩み迷った時には、思い出したいnotes

子供の就職は「親にとって子育てのゴール。子供にとっては人生のスタート」だそうです。

年度末まで、いくつかの特別セミナーはあるものの、ちょっと一息shine
スタッフの皆さんに感謝です。

« 6月16日 あっという間に金曜日  | トップページ | 6月20日 ウォーキング  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タケさん!大丈夫ですか?
昨日は21森で歩いている姿を拝見し
ふくらはぎが・・・と言われてましたが
ランナーの走れない時の悔しさが、わかるので
辛いとは思いますが
幸い今はオフシーズンなので療養して
オンシーズンに向けて頑張ってください。
あっコメント!
私も採用面接時に学生さんへ『企業を決める前に両親に相談してください』って
必ず伝えます。あとで厄介な事にならない様に・・・

M畑さん
コメントありがとうございます。
故障すると、普通に走れるのが当たり前ではないことを痛感します。
でも昨年、膝痛に悩まされていたM畑さんも復活されたことを励みに
焦らず完治を目指しますnotes
自分が走れない時でも、練習に顔を出して皆さんのサポートができればと
思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/65424622

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日 ちょっと一息:

« 6月16日 あっという間に金曜日  | トップページ | 6月20日 ウォーキング  »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ