« 6月24日 土曜練習会 | トップページ | 6月28日 もうすぐ今年も残り半分 »

2017年6月25日 (日)

6月25日 梅雨らしい天気に

今朝は、予報どおりの雨rain
そして、長野では震度5強の地震が発生しましたconfident
どこかで地震が起きると、そのひずみなのか?また別の場所で地震が起きる。
それも予想外の場所なので、どうしようもないwobbly
咄嗟の判断で身を守ることが重要sign01と、理解していてもどうだかな~?

午前中は、M奈が「もう一足、ランニングシューズ欲しい」というので流山へtrain
色々なメーカーのシューズを見ましたが、私が3、4ヵ月前に購入したプーマのシューズは、もう半額になってるannoy
やはり、プーマのランニングシューズはランナーには浸透していないようです。
ただ、結構高機能なので5,6千円ならお買い得な気がしますけど・・・・。
結局、購入したのはNBのシューズshoe
最近は、距離がのびて10km程走って帰ってくる。

Nb

自分自身の練習は、夕方自宅周辺→森を8kmジョグrun
練習前後のストレッチをしっかりやり、違和感はなしscissors

6

ところで、昨年5月に結婚したK本さん夫妻に、もうすぐ子供さんが誕生します。
元気な子供さんの誕生と、ご家族の幸せをお祈りしたいと思いますnotes


最後に、秋のマラソンに向けて、以前にも記事にしたかも知れないけど目標タイム別の
練習目安を以下に↓ ちょっと、厳しいタイム設定かも知れませんが?

                                                                                               
目標タイム別の練習目安
目標タイム→    3時間15分       3時間30分
レースペース 4分37秒/km 4分58秒/km
距離走 4分52秒~5分7秒/km 5分13秒~28秒/km
ミドル走 4分42秒~50秒/km 5分03秒~11秒/km
ペース走 4分5秒~15秒/km 4分20秒~30秒/km
1000m×5 4分/km以内 4分15秒/km以内
2000m 8分20秒/km以内(2本)
①距離走は、目標レースペースに対して、15秒~30秒程遅いペースで20kmから30km
②ミドル走は、距離走より少し速いペースで15km~20km
③ペース走は、イーブンペースで5kmから10km
④インターバル走(1000m×5本)は4~5本目に上げられる配分

« 6月24日 土曜練習会 | トップページ | 6月28日 もうすぐ今年も残り半分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/65457715

この記事へのトラックバック一覧です: 6月25日 梅雨らしい天気に:

« 6月24日 土曜練習会 | トップページ | 6月28日 もうすぐ今年も残り半分 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ