« 6月15日 午前練習 | トップページ | 6月17日 ちょっと一息 »

2017年6月16日 (金)

6月16日 あっという間に金曜日 

今週も早いもので金曜日。
仕事を追っているつもりだけど、特別な対応があったりすると結果的には追われる
ことになり、時間がどんどん過ぎていくsign01
でも、まあ何とかなってる。

昨日も紹介しましたが、明日も特別なセミナーのために出勤building

日経新聞の夕刊に、こんな記事が掲載されていましたmemo

「就活生の親はやはり心配性?」 厳しい65% 子供とのズレ!
==============================================================
就職活動をする大学生や大学院生の子を持つ親のうち、子の就職を巡る環境に
ついて「厳しい」とみている親は65.5%に上ることが、就職情報会社マイナビの
調査で分かった。

人手不足による企業の高い採用意欲を反映し、同社が2018年卒業予定の学生に
尋ねた別の調査では「厳しい」との見方は11.3%にとどまり、親の心配性が目立つ。
ただ、大手を中心とした多くの学生が志望する人気企業は「狭き門」となっており、
望み通りの企業に就職できるかを不安視する親心が影響しているとみられる。

マイナビの担当者は「親は現在の就活状況を正確に把握し、子供が悩んでいる時に
相談に乗るのが良い手助けになる」としている。

親への調査では、子の就活の環境について「大変厳しい」が13.8%、
「多少厳しい」が51.7%で、計65.5%が不安を感じている。
「多少楽だ」は29.8%、「かなり楽だ」は4.7%だった。

子の就活に「関心がある」とした親は80.3%に上った。
母親は84.9%で、父親(78.5%)を上回った。

調査は、4月9日から2日間、インターネットで実施。今春卒業して就活を
経験した若者と現在就活をする学生の親、計千人が回答した。
================================================================
子供の就職先が決まるまでは、どこの親も同じなんだな~note

昨日の朝練をやってから、ようやくふくらはぎも緩んできました。
家族から”くせぇ~、くせぇ~”と言われても、サロメチールを塗って揉んだのが
良かったかなnotes

日曜日は、天気が心配だけど走りたいrun

« 6月15日 午前練習 | トップページ | 6月17日 ちょっと一息 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/65420151

この記事へのトラックバック一覧です: 6月16日 あっという間に金曜日 :

« 6月15日 午前練習 | トップページ | 6月17日 ちょっと一息 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ