« 7月14日 去年の今頃はどうだったかな? | トップページ | 7月16日 日曜ラン »

2017年7月15日 (土)

7月15日 土曜出勤

7月の土曜出勤は、「シニアのためのマネープラン・・・」セミナーmemo
58歳~62歳位が多かったと思いますが、100名以上の申込みから80名。
でも、キャンセルは6名だけ。 ヤングセミナーとは大違いですpunch
それぞれの環境によって、受け止め方は違うのですが、セミナー後も10名位の
方が、質問をされていました。 企画側としては、成功ですup

帰宅してから、ふくらはぎ確認のため「ターサージール3」を履いてランニングrun
購入から1年以上経過しているので、劣化が心配ですが、軽くていいですshoe

<7kmですけど、気持ち良く走れました。 月半ばで100km超え!>

7_37_5


最後に、今日のセミナー講師の方が言っていた言葉。
「早期離職はヤングだけではないんですよ~」
とにかく、再就職したら今までの役職は捨てて、真っ白になって
頑張ってみて下さい。 という言葉が印象的でした。

心が軽くなる言葉として紹介してくれた言葉を以下に・・・。
「励ましあえる友人をつくる。」
~把手共行(はしゅきょうこう)~
字のごとく、自らの清らかな心と共に手をとりあって生きていくということ。
苦しいこときも悲しい時も、共に分かち合って人生を歩める友人をつくることです。
そしてこの信頼関係を育てるためには、時間が必要です。
互いの気持ちを十分に伝え合い、理解し合ってこそ生まれるものです。

明日も暑そうですが、楽しく頑張って走りたいですdash

« 7月14日 去年の今頃はどうだったかな? | トップページ | 7月16日 日曜ラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/65539062

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日 土曜出勤:

« 7月14日 去年の今頃はどうだったかな? | トップページ | 7月16日 日曜ラン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ