« 7月29日 横浜で同期会  | トップページ | 8月1日 NHKの柔軟講座 »

2017年7月30日 (日)

7月30日 7月最後の日曜日

7月最後の日曜memo
午前中は曇り空で、陽射しがなかったので、多くの人がランニングしてましたrun
昨日の話題ではないですが、体調が万全な人より「○○に違和感が」「走りだし
はお尻が痛い」「足の親指の付け根が痛い」等、色々と持ってる人が大半。

でも、みんな森に来ると「きちーんと」走っているところが凄いと思うsign03
ただ、我がチームは「走り続ける仲間たち!」ですから、決して無理の
ないようにして欲しいですscissors

今日は、M月さん、A山さん達と森のコース+外周道路を走ってみましたsports
途中で「今月は200km走りました」と自分で言いながらも、隣で走っている
M月さんは350km/月を走破しています。 私より15歳近くも年上なのに・・・。
確かに、話を聞いていても凄いと思う。

ある本に「人生を楽しむ3つの秘訣」というのがありましたが、それを「マラソンを
楽しむ3つの秘訣」と置き換えてもやっぱり同じなんですねspade
①決して年齢を言い訳にしない ②絶対に自分を諦めない ③常に好奇心を忘れない
特に、好奇心を忘れない=研究熱心ですnotes

今朝も、ランナーズのスクラップを”参考にして”とK美さんに渡していましたが、
重要な箇所にはマーキングしてありましたclip
そして「走った距離を毎日ノートに記載するのが楽しみ」だとも。
これからも、若者を叱咤激励しながら、走り続けて欲しいと改めて思いましたup

<今日のランニング&7月走行距離>

Photo_4
Photo_5

Photo_6

最後に、娘達は昨日、今日と内定企業での「懇親会」
M奈の会社は、今年初めて新卒採用12名とのこと。
自己紹介を聞くと「趣味はランニングです」という人が多かったらしい。
結果的には、この会社の役員さんがフルマラソンにも参加しているとのこと。
M奈も時々走っているので、内定獲得の理由はこれだったのかもsign02

« 7月29日 横浜で同期会  | トップページ | 8月1日 NHKの柔軟講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ランの話で無くて・・・
娘さん、内々定おめでとうございます。
やはり当社もランニングが趣味と聞くとポイントあがります!
ただ結果をみると野球、サッカー、ラグビーでした。
ランは途中で落選でした・・・

名前を忘れました。
先ほどのコメントは私です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585884/65600514

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日 7月最後の日曜日:

« 7月29日 横浜で同期会  | トップページ | 8月1日 NHKの柔軟講座 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ランニング仲間のブログ